スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎な風景

NZは秋だと思っていたんですが、今日は暑かった!

愛犬Momoとお散歩で、2時間以上歩いて、私はバテ気味。

ということで、田舎な風景をご紹介します。

の前に

momo03.jpg


これが私の長女Momo、2歳半、ワイマラナです。

momo05.jpg


Momoは川でひと泳ぎです。 私も入りたいくらい暑かった。
ボートや何艘ものカヤックを見かけました。

walk01.jpg



で帰り道に見かけた売り地

walk02.jpg


ここに家を建てると 牧歌的な風景がもれなくついてきます。


人気ブログランキングへ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 本当に励みにあります。クリックありがとう!!!


PYO

タイ人ソンが突然やってきて、これからの予定は何かある?一緒にPYOに行かないか?と誘われました。
今だ行ったことがないPYOなので、2つ返事でOK。

PYOとは「Pick Your Own.」の略で、フルーツや野菜を自分で摘むこと。

ソンのお目当ては唐辛子
2種類の唐辛子をそれぞれ10kg以上摘みましたよ。石鹸で洗った後でも指は辛いままだった。

それから、トマト畑で、トマトを取っては
かじる、かじる、かじる。 
(トマトかじり虫って歌が聞こえてきそう)

ちなみにね
こんな看板が入り口にありました。
pyo02.jpg

金払う前に食べるな!!って
でもね、その下にお金を払う人は摘む前に1個だけ味見していいよ。
ってほら、いいんじゃん!食べても。

トマトでお腹がいっぱいになった後はナス畑へ移動。
ここではさすがにかじれませんでした。

そして、リンゴとナシ。
まあ、食べる、食べる、かじる、かじる。
もう満腹!!!!
PYO01.jpg


ソンが買った唐辛子とお化け赤ピーマン(1個が両手を広げたくらいの大きさ)
私が買ったのが右下、全部で8ドル90セント(約720円)

今度は絶対子供達も連れて行こうと思います。

そして今夜は ご近所3家族で イースターエッグハントをやりました。
egg01.jpg

子どものためのパーティです。主役はあくまで子どもです。子供たちを楽しませるために企画しました。

現在夜11時、旦那はまだ帰ってきません。きっと真っすぐ歩けないほど飲んでいるはず。


人気ブログランキングへ


今日私が 持ち寄りパーティに持っていったのは
春巻き  と チャーハン でした。

Medieval Festival

オークランドでは 様々なイベントが目白押しで、うらやましいなぁ。
と刺激のない田舎暮らしの私は 毎日のんびりと退屈な毎日を過ごしているのです。



でもちょっと前の話ですが、

友人ファミリーがMedieval Festival(中世の仮装祭?)に行くというので。

海外暮らしで学んだことのひとつ 

「何事にも首を突っ込む!」を実践して

私たち親子もご一緒してもいいですよね! と半強制的にうなずかせて行ってきました。

festival01.jpg


これってRoad of the ring(指輪物語)ですよね。

festival.jpg


festival02.jpg

≪PREV |

プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。