スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZのお約束 時間には遅れるべし!

NZでホームパーティ やるとね、

誰も来ません 時間通りに。(ノ゚ο゚)ノ

大体 30分は遅れてくるのが普通です。1時間だなんて全然 常識の範疇。

だからパーティーを企画するときはね、来てほしい時間の30分位早い時間を提示すれば済むんです。

が、呼ばれた場合ですよ。
お約束なんだから、30分遅れていけばいいでしょう?

それがね、私の旦那はイギリス人で イギリス人のイメージとして「きっちりしている」とかありません?
そうなんです、結構きっちりしています、うちの旦那!

だからNZでホームパーティなんかにお呼ばれしたりすると、私たちはいつも一番乗りです。
もう4年目なんだしね、そろそろ学ばないと…

ってことで昨日はイースターパーティにお呼ばれ。
毎年お呼ばれしている このイースターパーティは今年で3回目です。

香港から私たちと同じ時期にNZへ引っ越してきた家族です。
旦那さんはNZ人で、奥さんは韓国人。旦那さんは香港で会社経営をしているので、香港とNZを行ったり来たり。

お庭に卵型のチョコレートを隠して、子供たちが捜します。
女の子はそのあと ゆで卵に色を塗ったりして遊び、
男の子は部屋でプレイステーション。
大人は2階の海の見えるリビングとバルコニーで酔っぱらう。という恒例のパーティです。


4時に来てね。って言われていたので、4時半ごろに家を出るつもりで用意していたんですよ。
それがね、うちの旦那ったら・・・

3時40分には準備万端で、
「そろそろ行こうか?」って

私:「ええっ?今行っても、誰もいないよ。30分くらい遅れるのがNZ時間でしょう!」
旦那:「そうだね」

Momo01.jpg


旦那:「そろそろ行こうか?」
私:「まだ4時だよ。だから、まだ誰も来てないって、まだ私準備終わってないっつーの。」

momo02.jpg


旦那:「もう4時半だよ。準備終わった?」
私:「.....」

ということで、4時半に家を出て、10分で到着。
今年は 一番乗りではなかったので 学習の成果がありました。

≪PREV |

プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。