スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドのスーパー

今日からNZは2週間の秋休みだよ!

あーやと一緒にスーパーへ

まず、お化けのようなマッシュルームを欲しいだけ袋に入れて、

はかりに乗せてマッシュルームの絵を探し、押す!
バーコードのシールをゲット

shop01.jpg

現在シールまちのあーや


そしてバーコードリーダーでシールを読み取ります。

shop02.jpg

この真剣な表情!


これが やりたいがためについてきた。

もう絶対離さない。
私は触らせてもらえない…

このシステムがあるから、今日のような混んでる日は楽勝!
キャッシャーで並ばなくても、もうすべての商品はこのスキャナーに登録されているから、
専用カウンターで清算するだけ。

でもいつも思うんだけど、「全商品スキャンしました」って、してない商品もお金払わないでスルーしちゃう、まぁいわゆる万引きと一緒よね。そういう人もいるような気もするけどね。

それで、$150以上買ったら、リッター10セントのガソリン割引券をもらって

そのスーパーがやってる ソリンスタンドへ。

shop04.jpg

ここは無人のガソリンスタンド お会計も銀行カードですべて機械で、
給油は自分で。
これ慣れるまで、結構ドキドキだったんですよ。



人気ブログランキングへ
1日1回 それぞれのボタンを 応援してください!

>>レシピを読む

掃除と頂き物の関係

いつも間抜けなところをお見せしているので、やるときゃやるのよ私も。みたいな感じで、
こちら
clean01.jpg


キッチンのお掃除してたら、フィーバーして冷蔵庫大改造までやって磨きましたよ。
現在日光消毒中。

そしたらね、化石化した生姜を発掘したり(いつの時代の化石か検証中です。)
あとね、ビンテージ物のドレッシングがついに蔵から世に出てきましたよ。
いくらビンテージでもドレッシングじゃ価値が上がりませんが、どれぐらい寝かせていたかというと 賞味期限が御覧のように。
clean02.jpg

2006年 8月11日 ですってよ。
言い訳しますとね、買ったんですけど、あまりの不味さにお蔵入りになってしまったんですよ。でも、腐るものじゃないから、捨てられなくて・・・・

あるあるって、今思っていただけたかしら?
ほら!私だけじゃない!  ????


昨日鹿肉(こちら)いただき、夕食の準備をしていたら 
これも頂いちゃいました~
fish01.jpg


でかっ!


夕食のメニュー急きょ変更!

で、メニューはこちら
fish02.jpg

「つま」とかないし

刺身&照り焼き、きゃ~うますぎるっう~
何か月ぶりの刺身でしょうか!!!

この辺で売っているお魚を生で食べる勇気がないので、どなたか釣りに行った人に頂かない限り食べられないんです。


ローストポテトと刺身は、いまいちマッチしませんでした。
ご飯炊いときゃよかったよォ~

でね、思ったんですよ。
私前日に冷蔵庫磨いたぞぉって
これは全体関係ある!!!


私がどっかを念入りに磨いたら、いいことが起きるんですよ。
結構欲しかったものが手に入ったりするんです。
ほんとですよ。

じゃぁ あれ欲しいなぁって唱えながら磨きゃいいって思うでしょ?
それじゃダメなんですよ。


なんか無性に磨きたくなって、しかも無心で磨くのがどうやら鍵なんだな。

しめしめ 今度のロト(宝くじ)は私のものじゃ!
とはならないのよね~。


人気ブログランキングへ

やめて~素朴な質問

鹿肉もらっちゃいました。
レストランに行くとよく食べるんですけどね。私。

彼女いわく
「レストランの鹿肉はファームで育ったからやわらかくておいしいけど、
これは野生の鹿で旦那さんが鹿狩りで獲ったものだから硬いそうなので、
心して食べるように」
ともらいました。
要するに不味いらしいんです。

絶対にマリネしてから焼く!あるいは長時間かけてシチューにする事!

とまあ、何度も何度も注意事項を繰り返すのですが、
よっぽど彼女は鹿肉がお嫌いのようです。

vine01.jpg


ところで
日本人は鹿肉食べないんだよ。という話をしていた時に。

なぜ日本は公園に鹿を放し飼いにしているのか? という質問をされまして…

万事休す。

だって考えたことないし 

別にふつーの公園に放し飼いしてあるわけじゃなくて

私の覚えている範疇で、神社・仏閣がある近辺に鹿がいたような… 
奈良とか・・・・安芸の宮島とか・・・・

んー?神の使いみたいなものかなぁ~って答えると

アーだから、インド人が牛を食べないのと一緒で、日本人も鹿を食べないいんだと結論を出されてしまったから。

んーそれも違うような気がして、 
別に日本人が鹿を神様だと崇めている様子を見たことないし。

実に曖昧な解答だったわけで、

それよりも私はどうして外国人は(ここでは私が外国人だけど)

素朴な質問をしてくるのだろうか?と

漢字を勉強している外国人から、
母という漢字は おっぱいがあるから 母で(と教えられたそうです)
でもどうして父は父なんだ?と聞かれたことがあります。
その時も答えられなかったよ。


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。1日1回 愛のクリックを!

勝手に家庭菜園2

この地はとうとう雨季である秋に突入したようです。

前回パッションフルーツがたわわに実っている、何もしていないわが家の庭をご紹介しましたが、
実はまだ実っているのがありまして
P3240018.jpg


夏から毎日食べているのに、まだまだ青い実が続々、黄色い花も沢山つけているトマトたち。

P3240016.jpg


このトマトたちは苗を植えたわけでも、種をまいたわけでもなく、去年のトマトたちが発芽したようです。 
これこそ勝手にどうぞといった感じ。

P3240017.jpg


このエンドウ豆は友人にもらった種からです。


人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 クリックご協力お願いします。


世界のニュースから

9歳のイギリスの男の子 ジョー アリソン君
世界新記録樹立です。

何の新記録かって言うと
顔にスプーンを16個乗せることに成功したそうですよ。
やってみてください。
spoon.jpg

なんだかよくわかんない。けど、これって すごいの?

サッカー場で朝食ゲット

今日は朝から、雨上がりのしっとりと濡れた芝をMomoと一緒にお散歩していたら、

おじさんが何やら拾っているのを発見。

何やっての?とジローっっと見ていたからでしょうか。 

「朝ごはんを拾っているんだよ。」と答えてくれました。

サッカーフィールドですよ。 食べる物が落ちてるの?
カモメが貝でも落としていったのかなぁ と思ったら。

おじさんの手の中にはマッシュルームが。

「食べられるの?」 と聞くと

「オーイエー」だそうです。

日本でたまに山に山菜取りに行ったおじいちゃんが、毒キノコ食べて死んじゃったって新聞で読んだような・・・・

いくら食意地が張ってる私でも、ちょっとマッシュルームを採る気にはなれなかった。

その時カメラ持ってなかったので、思わずカメラ取りに帰ったよ。
ブログのネタになるだろうってね。

なんかおばさんのくせして、熱くなってるよね。(苦笑)

IMG_0565.jpg



人気ブログランキングへ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 クリックご協力お願いします。


≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。