スポンサーサイト


PYO

タイ人ソンが突然やってきて、これからの予定は何かある?一緒にPYOに行かないか?と誘われました。
今だ行ったことがないPYOなので、2つ返事でOK。

PYOとは「Pick Your Own.」の略で、フルーツや野菜を自分で摘むこと。

ソンのお目当ては唐辛子
2種類の唐辛子をそれぞれ10kg以上摘みましたよ。石鹸で洗った後でも指は辛いままだった。

それから、トマト畑で、トマトを取っては
かじる、かじる、かじる。 
(トマトかじり虫って歌が聞こえてきそう)

ちなみにね
こんな看板が入り口にありました。
pyo02.jpg

金払う前に食べるな!!って
でもね、その下にお金を払う人は摘む前に1個だけ味見していいよ。
ってほら、いいんじゃん!食べても。

トマトでお腹がいっぱいになった後はナス畑へ移動。
ここではさすがにかじれませんでした。

そして、リンゴとナシ。
まあ、食べる、食べる、かじる、かじる。
もう満腹!!!!
PYO01.jpg


ソンが買った唐辛子とお化け赤ピーマン(1個が両手を広げたくらいの大きさ)
私が買ったのが右下、全部で8ドル90セント(約720円)

今度は絶対子供達も連れて行こうと思います。

そして今夜は ご近所3家族で イースターエッグハントをやりました。
egg01.jpg

子どものためのパーティです。主役はあくまで子どもです。子供たちを楽しませるために企画しました。

現在夜11時、旦那はまだ帰ってきません。きっと真っすぐ歩けないほど飲んでいるはず。


人気ブログランキングへ


今日私が 持ち寄りパーティに持っていったのは
春巻き  と チャーハン でした。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
