スポンサーサイト


二日酔いの時は何食べる?

ニュージーランドの季節は逆、現在秋から冬へと移行中。

にもかかわらず、半そで半ズボン、たまに裸足のティフ
毎朝「セーター着なさーい!!」の母の助言も一切無視だったためか、

昨日から熱っぽくのどが痛いと言ってたら、
夜中に何度も苦しいよ~って
泣く
泣く。
今日の私はちょっと寝不足! 

ホラね。ママは予知能力があるんだから ママはティフがこうなることわかってたんだよ。

って事でカルチャーショックなこの話題から

具合が悪い時、何食べる?

私は軟らかく煮込んだおうどんやお粥かしら?

cook20.jpg

イギリスの義母に息子たちがまだ2,3才の頃、風邪で熱が出ると
「フィンガートースト&エッグ作ってあげなさい」って言われてました。

ティフは、トーストなんて喉が痛くて食べれないから、お粥作って~とリクエスト
今日は同情してくれモードのティフ君でした。

じゃあ二日酔いの時は?

お酒飲みすぎて次の日二日酔い。ゲー気持ち悪ぃーい!!!あったま痛って~
って感じの時は皆さん何食べますか?



私だったら、何も食べないけど、食べるとしたらさっぱりしたお茶漬けとか食べると思うのよ。

そうだよね、違うっていう人いるのかしら?momo25.jpg


でも 西洋人は違うのよ~ 結婚してカルチャーショックの一つにが、これ!
旦那だけじゃなくって、旦那の友人連中も口揃えて 

あったま痛って~
今日はマクドナルドのビッグマックかダブルバーガーだな!  

えええええっ? 今何て言った?

じゃなきゃ、ピザハットのダブルチーズのミートラバーかなぁ? 
それしか食べれないよ~!

えええええええっ 何て言いました? 

だったわけよ。 どうやら二日酔いの後はこってりしたものしか食べたくないそうです


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

nanako : 2008/05/31 (土) 14:52:59

こんにちは、ティフ君、風邪大丈夫ですか!?
少しはましになったかな‥‥
私は日本人でよかったです、お粥やうどんがあって(^_^;)
お国柄がでて楽しいお話ですね
momoちゃんも二日酔い?(笑
ティフ君お大事に‥kayさんも体調こわさないようにね‥




ミコちゃん : 2008/05/31 (土) 17:18:29

えええええ~~~~
マクドナルド~具合もっと悪くなって吐きそうだけど。。。
そうゆうもんが良いんだろうか。。。
私は二日酔いのときはやっぱりあっさりしたものが食べたいですよね。
家の旦那は二日酔いのときはあまりないので(酒に強いやつ)良く分かりませんがアメリカ人って結構飲み過ぎた次の日でもケロッと普通の朝食食べてますよね。
日本人って胃腸が弱いのかもね。。。
ちなみに私の胃も凄く弱いんです。。。

むぎ : 2008/05/31 (土) 17:45:19

二日酔いでマックとかピザはつらいよ~
やっぱり味噌汁あたりでないと生粋の日本人のわたしには。
って、かぜひくとかならずコーラ飲みたくなっちゃうけどv-357
具合悪いとお粥っていうティフ君は日本のアイデンティティしっかり
伝わってるね。
MOMOもティフ君心配で疲れちゃったのかな。
早くよくなってねv-352ポチも

まーすぃ : 2008/05/31 (土) 18:19:58

大丈夫~?! そちらは、秋から冬だから。。。寒くて風邪引きやすくなる?! モニックバタフライとっても奇麗に撮れてるよ!(いつの記事のコメントなんだか!汗)

具合が悪い時は。。。う~ん。。。やっぱり黒豆茶とか?!(違うかっ)

応援!!!

しょこら : 2008/05/31 (土) 20:13:03

二日酔いでマクドナルドやピザが食べれること自体におどろき!!
どんな胃袋???
私も日本人でよかった・・・とつくづく思ったよ。
お粥やおうどんなどがあって・・・
病気の時にトーストはつらい・・・

ティフくん、少しはよくなったかな?
お大事にね。
そしてKayさんも無理しないようにね。

MOMOちゃん、どうしちゃったの?
二日酔いか看病疲れか・・・
どちらにしても、笑っちゃいけないけれど、爆笑!!

もちろん応援も!!

JUNA : 2008/05/31 (土) 20:42:13

えええええぇええ~??やっぱり驚き!!
風邪の時はフィンガートースト&エッグで、
二日酔いの時はマックかピザハットって、、、ちょっとあなた。。。
丈夫な胃袋してるのね。そっちの方は。
私もね、昔、アメリカの友人がねダイエットって大騒ぎしてたのよ。
じゃあ、夕飯どうしたの?ってきいたら、
「ダイエットのときは、あっさりチキンステーキって決めてるの!」っていう解答を
もらっちゃたわ~。そのときもびっくりだったけど(笑)

こういう話大好きよ、私。もっと、いろいろ知りたいわ~
毎日楽しみに読んでるんだから♡
もっち、応援もよ♪

ティフ君、それからMOMOちゃんお大事に。。。
(MOMOちゃんはどうしちゃったんだ~!!めちゃかわ)

panipopo : 2008/05/31 (土) 21:51:51

う~ん、やはりイギリス人はすごいものを食べるんだね~!

ティフ君、大変だね~!これからはちゃんとママの言うことを聞いてね☆
早く良くなりますように~!!!

病気のときはおかゆでしょ。フランスでもお医者さんに「お米を煮て食べなさい。それとバナナと緑茶がいいよ」って、アドバイスされたのよ。
やはりごはん(お粥)を、フランスのこのドクターは薦めてきたよ。
ゲゲゲ~、二日酔いの朝にミートなんか食べられないよね。
これまたすごい胃袋の持ち主のNZの人々!
うちの夫に聞いてみたら、「コーヒー」だって。これまた胃袋に辛いと思うんだけれど。。。
みんな鉄の胃袋を持っているのね☆

Momoちゃんを見た一瞬、私の脳は韓国の市場でよく見かける豚の頭だと思っっちゃったよ~!!!(爆)
似てるんだもの、このMomoちゃんのお疲れ顔。。^-^;;; 

応援もね♪

Sky(更年期主婦) : 2008/05/31 (土) 22:38:44

そうそう!
次女の夫がアメリカ人なのですが・・次女が熱が
出たのでおかゆを食べようとしたら、そのおかゆを見て
「気持ち悪い」って言ったそうです。
なんだかドロドロの気持ち悪いもののように見えたようです(笑)
国によっていろいろですね~
応援ポチ☆

t-bear28 : 2008/05/31 (土) 22:59:00

こんばんは
西洋人は出来が違うわ・・・(笑
二日酔いで そんなのが食べられるなんて・・・(驚
二日酔いのときは そば位しか食べられません・・・(笑

こりんご : 2008/05/31 (土) 23:50:12

ティフくん、具合はどう?熱は下がったかなぁ?
熱が出ると 泣いて起きちゃうから 寝不足になるよね。
kayちゃんも 具合が悪くならないように 気を付けてねっe-348

二日酔いの時に こってりって・・・
想像しただけで 食べモノを受け付けたくなくなっちゃうね(^_^;)
国によって 違う事が多くて ビックリするなぁ!

↓梅ヶ枝餅を知っていて ビックリしたよ~。
私、恋しくなる味のひとつでね、デパートで九州展やらないかなぁ・・って
今 待っている所なの。
自分で作っちゃうなんて 凄いなぁっ♪  今日も応援ねっe-68i-178

Fuwari Funwari  : 2008/05/31 (土) 23:59:44

欧米の人は半袖ですよね。
寒くなったら、半袖にダウンでしょ。
若いティフくんでも、やっぱり喉が痛い時は
やわやわのを食べたくなりますよね。
でも、このフィンガートースト&エッグって美味しそう。
わたしなら、38,5度位の熱なら、
このフィンガートーストがいいな。(^^ゞ
MOMOちゃん、薄目で爆睡?笑

kayさん、梅が枝餅作らせて頂きました~♪
赤ちゃんで良かったんですね。(*^_^*)
7:3だから覚えやすいし、凄く美味しかったですよ。
みんなの評判もすこぶる上場で、
不器用なわたしも、少しは株があがったかも。笑
本当にありがとうございました。
また簡単レシピがあったら、まねっこさせてね。

ティフくん、お大事になさってくださいね。
kayさんも、忙しくって疲れちゃう事も沢山あると思います。
無理せずのんびりと、お互いに頑張ろうね。
わたしの方は気になさらずに、看病してあげてね。
ティフくんが、元気になるまでブログの外出禁止ですよ。(^_-)-☆
そうはいかないね。行かなきゃいけないとこだけですよ。
本当にありがとう♡
おいしかったです。<m(__)m>
温かいコメント、凄くうれしかったです。
★☆

ロッキン : 2008/06/01 (日) 01:16:56

ティフ君、風邪大丈夫ですか!?  
熱が出ると しんどいもの、泣いて起きちゃうし 寝不足になるよね。
kayさんも看病疲れなどないようにね・・・

二日酔いの時にか・・・ 私、すこまで飲めないからな・・・ でも、もしなったとしたら、やっぱりお茶漬けくらいかな?

コメレスね。
M子の将来の夢はね、何でも蝶々みる人になりたいってわけわかんないこと言ってるのよ。(^^ゞ
いつも応援にも感謝よ!!

私も応援!

ラム♪ : 2008/06/01 (日) 01:33:45

 ティフ君大丈夫ですか??
子どもって暑がりで、ついつい薄着で過ごしてますよね^^;
 真冬でも裸足だし><  我が子・・・^^;
 ママの美味しい料理食べて早く復活してくださいね!!
 それから二日酔い・・・・経験がありません^^;
でも翌日は水分多く摂ります・・・
最近は飲めなくなりましたね><
 

dairu : 2008/06/01 (日) 01:39:06

ショックですーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
な、なんで???二日酔いなのに、
ガツンと胃に来るものを・・・!?
まったく理解できましぇーん!
カラダ自体の構造が違うのですかね???(笑)
二日酔いの時に目の前でそれを食べられるだけでも、
げんなりしそうなのに・・・(>_<)
☆応援ですー♪

ree : 2008/06/01 (日) 02:20:27

そうなの~、私もこれ、カルチャーショックだった。
具合が悪い時はチキンヌードルスープにクラッカー。
これにはあまり驚かないけど、この組み合わせは病気の時の常識。
私はお粥かうどんじゃなきゃ嫌!
二日酔いの時?
普通はさっぱりしたものだよねぇ。
うちのはスクランブルエッグかオムレツ(チーズのタップリ入ったやつ)にベーコンにトーストと、こってり・・・。
元気でも私には食べれない・・・。
☆☆
ティフくん、お大事に~。
早くお熱が下がりますように。

ウシ子 : 2008/06/01 (日) 02:30:10

え~~二日酔い・・・・・まず、水をがぶ飲みですよ~~私^^
アルコール分解しなくっちゃ^^(笑)

ところで、マック&ピザハットは凄すぎる~~!!!
ますます、気分はダウンしちゃいそう!!!

ティフくん・・・早く治ると良いですね^^
お大事に~~!!!

ところで、レーズン酵母について、コメレスに書きましたが
また、わかりづらかったら、言ってくださいね^^
参考になると良いのですが・・・

もんち : 2008/06/01 (日) 06:40:37

はじめてコメントします
ちはるさんのBlogからちょくちょく遊びにきております。
私もアメリカで暮らしてますが、本当にこっちの人の
食感覚とか肌感覚・・・日本人とは違いますよね~

cocolo : 2008/06/01 (日) 09:41:32

風邪大丈夫ですか~?
フィンガートーストよりお粥のほうが食べやすそう。笑

それに二日酔いの時にそんなヘビーなもの食べるなんて。。。
想像しただけで・・・です。笑
私は二日酔いの時はとにかく水分しかとらない!
もしくは栄養ゼリーのみ。

最近二日酔いにもならないな~。笑

ぷんぷんママ : 2008/06/01 (日) 14:01:25

ええええ???????
全然違うんですね~!!!!!
こってりしたものなんか入りませんよ~~~(>_<)
吐いちゃう。。。
カルチャーショックです(^_^;)

早く熱治るといいですね(*^_^*)

毛糸のパンダ : 2008/06/01 (日) 14:15:30

こんにちは~。二日酔いの時、そんなヘビーなもん食べたくなるなんて・・・私にはありえません。でも、以前二日酔い対策なに食べる?シリーズ書いたけど、それって結構理にかなってるのかもしれないな~。ジャンキーなものはほっといて、肝機能をアップしてくれるたんぱく質だもんね~、チーズもビーフも☆でもさあ、肝臓だけで無くまず、胃が荒れてるからやっぱそんなもん食べれな~い!!
今日の応援ぽち。

ふかふかママ : 2008/06/01 (日) 17:44:34

おひさしぶりです!
すっかり人気ブログですねv-363
Kayさん、福岡のご出身ですか?
福岡銘菓が美味しそうでした。
最近、ワッフルメーカーッテ言っても直火焼きだけど。。買ったからそれで作ったら
モッフルになりそう♪
応援してます^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
