

イースターホリデー

今日からニュージーランドはイースターホリデーで4連休です。
学校は火曜日まで休みなので、子どもたちは5連休です。

チョコレートといえば、日本じゃ バレンタインですが、
ここではイースターです。

store.jpg


この写真撮るのドキドキしちゃいました。
店員さんに怒られたらどうしようってね。ハイ 結構 小心者です。

でも ここの棚 ガラーンってしてるでしょう?
これ もうほとんど売りつくされた状態です。

撮影したのは昨日です。

今日から、ほとんどのお店は営業しないので、在庫を抱えたくないし、売りつくしてしまうのでしょう!



イースターといえば もうひとつ
hot croos


ホット クロス バン

Hot cross bun Hot cross bun One a penny two a penny Hot cross bun
って歌があって、 イギリスに住んでいたころ、義理の父がよく歌っていたので、
これ 見ると頭の中でこの歌が ずーっと リピートされた状態になります。

暖めて、バターをたっぷり塗って、ジャムもたっぷり塗って、食べるのがイギリス風でしたが、

シナモンの香りとほんのりした甘さが絶妙で、私はそのまま食べるのが好きです。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
