スポンサーサイト


ワイマラナーとママの望

今日はうちの愛犬自慢でもしましょうかしら?
いえっ 聞いていただきます! きっぱり

うちのMomo(ワイマラナー2才 女の子)はFetch (フェッチ)が大好き

Fetchは英語で取ってこい って意味よ。

Momoの場合はテニスフェチとか枝フェチじゃないのよ。
(Kayさん おっさん くさいギャグは やめてください) 
ハーイ ごめんなさーい

momo20.jpg
構えの姿勢が決まってるでしょ? 

取ってくる時だって 「ママ~ ボールとったわぁよ~」なんて 
かわいいもんじゃないんだから
「どりゃー」って地響きとともに突進してくるんだから!
momo22.jpg

ってこれがね、まぁエンドレス(終わりがない)で1時間くらいもっとやろうよ~って言ってくるのよ。
大型犬って体力あるから!
momo21.jpg

それでね 今私が一番欲しいもの
これよ。勝手に遊んでてくれるからいいわよね~。 誰かプレゼントしてくれないかしら?




人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

nanako : 2008/05/21 (水) 17:18:53

ワイマラナーっていうの?この機械(#^.^#)
色々考える人がいるのね♪
このワンちゃんがボールをちゃんとセット出来るのが、
おお~!すごい!
momoちゃんだとなんだかこの機械もすぐに壊しちゃう
ような気がする‥‥(笑
3枚目の写真!momoちゃんが笑っているように見えるよ~♪
最初は恐そうに見えたけど以外とお茶目さんなのね‥

JUNA : 2008/05/21 (水) 17:38:39

Momoちゃんっていうのね~
名前とのギャップの差、
つまり「Momo」っていう名前からは想像もできない迫力具合が、
私たまらないわ~

ボールを加えて戻ってくるときの顔、
なんて、目がキラキラしてるのかしら。。。
いや、ギラギラっていうほうが、正しいかも(ウフフ)

舌の長さもまた、すごいわ~

きっと、こんな機械じゃ、Momoちゃんを満足させることはできなくてよ~

応援は、ばっちりよ☆

研究員* : 2008/05/21 (水) 17:58:59

拡大したときの 構えがもうツボですよ!
kayさん 本当センスあります~! 
私がケラケラ笑ったのは想像できますよね。 そしてこのユーチューブ 見入っちゃいました。  犬用ですか?
 ウチの実家のワンコもよくおもちゃを投げてってもってきます。
momoちゃんと同様 永遠と・・・
応援クリック☆反映しているかなぁ。
億ション素敵~☆ うんうん。 オーブンに釘付けですよ。 プールにも。 

ママン : 2008/05/21 (水) 19:36:05

拡大図の入れ方がおもしろい!ワンちゃん、自分で機械にボールせっとして、ボールが投げられる前に走りだしてる!Momoちゃん、いい毛並みですね。

cherry : 2008/05/21 (水) 21:41:07

構えのポーズ、最高。
ダッシュも決まっている~。
でも1時間も一緒に遊んでいるとぐったりしそう。
体力勝負ね。
でもKayさんは負けてなさそう。☆☆

panipopo : 2008/05/21 (水) 22:31:45

でっか~いいっ!って思ったら、拡大されていたのね、Momoちゃん。この犬種、ワイマラナーっていうんだ。初めてだよ、私。
Momoちゃんの毛並みの良さ、ベルベットみたいで触ってみたいな☆ 
Fetch,もしかしたら新聞とかも取ってきてくれるとか?
このマシーンすごい!でもさ、自分で相手したらダイエットになるわよ!(必要ないって?)
^O^
応援もね~♪

Fuwari Funwari  : 2008/05/21 (水) 22:32:24

一枚目、拡大に気が付かず、あれこんなに大きかったかな・・??って。笑
Momoちゃんは大型犬だから、運動量も半端じゃないでしょうから、
これは必要よね。^_^
オールセルフなんですね。
これ、わたしにも必要かも。笑
★☆

ぷんぷんママ : 2008/05/21 (水) 22:42:20

今日は↓の画像見れました(#^.^#)
億ション。。。素敵すぎ!!!
ダブルオーブンに釘付け((+_+))


monoちゃんドスドス可愛すぎ\(^o^)/
うちの実家もゴールデンレトリバー飼ってて、大型犬大好きなんです(*^^)v

この機会いいですね~!!
でも、高そう。。。(^_^;)

エミリオ : 2008/05/21 (水) 22:45:26

3枚目のMomoちゃん好き~!!
お姉さんも影も写ってるね♪
うちは犬同士で遊んでるよ、勝手に。毎日プロレス。
だめだめ、そんな機械買っちゃ~!!あはは。
すごく笑った。
Momoちゃん、ママにもっともっと遊んでもらい。応援☆☆

エミリオ : 2008/05/21 (水) 22:51:49

また忘れたけど戻ってきてポチポチしたよ~。
ブログ村のほうずっと1位キープだね。
お姉さん流石です!

Kay : 2008/05/21 (水) 22:59:31

★nanakoさんへ

ワイマラナーは犬種ざんす、nanakoさん
>momoちゃんだとなんだかこの機械もすぐに壊しちゃう
ような気がする‥‥(笑
えーどうして分かっちゃうの? たぶん5分後には分解されてると思う 笑

★JUNAさんへ

Momoは旦那がつけたの 絶対Momoだぁ!って
でもね、 よく「こわっ」って言われるよ。
>きっと、こんな機械じゃ、Momoちゃんを満足させることはできなくてよ~
やっぱりそう思います? 笑
応援もありがとう!

★研究員さんへ

褒めていただいてありがとう!
そっか、このテニスマシーン 犬用かと思ってたけど、人間用もあり得るんだね。
オーブン 反応してくれありがとう 狙ったのよ。笑
応援ありがとうです。

★ママンさんへ

うちのMomoも投げる前に走り出すの。
これって犬の習性なのかしら?

★cherry さんへ

以前は手で投げていたんだけど、疲れるから 今はテニスラケット使ってるの。
そして、こうやって子供も使う。
私は1時間のお散歩が限界。
☆☆ありがとう

★panipopo さんへ

生肉食べてるから、セレブ犬でしょう?
だから なでると ベルベットよ。うふっ (親ばかでーす)
新聞は何度か教えたけど、 ギブアップ!
応援もありがとう

★Fuwari Funwariさんへ

息子より大きい犬ですかぁ?
私の合成も上手かしら?
画像の子はお利口だから、ちゃんとセットしてるけど、Momoはおバカちゃんだからだめかも? ☆☆ありがどうです。

★ぷんぷんママさんへ

>ダブルオーブンに釘付け((+_+))
良かった!狙ったのに、反応してもらえなかったら悲しいもんね。
ゴールデンレトリバーかわいいよね。
癒し系の犬だよね。

★エミリオ先輩へ

多頭飼いだと自分たちで遊んでくれるからいいよね~
うちは 遊んで攻撃すごいよ。
だからプロレスごっこもするよ一緒に
子どもたちとプロレスごっこするときは ちゃんと手加減するのに、
私とするときは手加減しないで本気でかかってくるから 私も本気だしてるよ。笑
戻ってきてくれてありがとう! やっぱ持つべきものは先輩よね~

Sky(更年期主婦) : 2008/05/22 (木) 00:32:34

ふふ・・犬だけでなく人間の子供も
「もっとやって~」っていうことが多いですから
こういうロボット?が相手をしてくれると楽ですね(笑)

1時間もボールを投げていたら・・すごい筋肉痛になりそうです。お大事に(笑)
応援ポチ☆

ロッキン : 2008/05/22 (木) 01:01:46

あはは、最初の構えの姿勢でもうのけぞるほど笑っちゃった。もう可愛すぎるーーーー!!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
そして、ボールを加えて戻ってくるときの顔、もうたまんないよ。 お目目がキラキラしてるもん!!

今日はめいっぱい応援だよ!!\(^O^)/

コメレスです。
NZの学校風景とはまた違ってました?
お国によって色々な顔があるだろうし、機会があったら、是非そちらの授業風景もご紹介くださいね。
応援もいつもありがとう!

薬作り職人 : 2008/05/22 (木) 02:18:18

おお、この機械はすごい!で、ちゃんとボールを補充するワンちゃんもすごい。

これは、飼い主楽できますね~って、飼い主より機械が好きになったりして。
大っきいイヌだと飛距離が足りないかもしれませんね。ぽち!

ラム♪ : 2008/05/22 (木) 02:40:38

 まずは↓・・・昨日写真がみれなくて><
泣く泣く諦めたんです・・・
でも今日はばっちりチェックさせていただきましたぁ~www
 ダブルオーブン・・・欲しい・・・
5年前、今のオーブンを買う時にレンジ機能があればいいです^^
なんて云っていた自分が悔やまれます><
 そして今日の機械っ!!!
私も欲しいです!!!
うちの姫がボールをセット出来るまで根比べだと思いますが・・・・
 宝くじ当たったら買おう!!!
(今日からジャンボ発売で今日購入しました^^;)

トン子 : 2008/05/22 (木) 02:44:02

我らがMomoちゃんの記事、心待ちにしていたのよ♪
うわぁ~!左側のカテゴリー、犬(1)になったぞぉ~!やったねぇ~(拍手)!
Momoちゃん、フェッチするの?すごいなぁ~!
ウチなんか、投げたボール拾って、私を通り越しながら、「えっへへぇ~!アタシのモノよぉ~!返さないからねぇ~!」ってすごい勢いで通過していくよ(笑)!
それにしても、Momoちゃんの表情が、かわいい事!かわいい事!
あんなに離れていても、ちゃんと構えているんだねぇ!真剣な表情で!
走っている姿、耳が、ブルンブルン揺れているのが見て取れる!カメラ目線で、なかなか良いショットだわ♪
3枚目の写真、一番最高!額に入れて飾りたいほどじゃない!?Momoちゃん、笑ってるよ♪ ボールくわえて、満足げだねぇ~!可愛い!やっぱり、動物がいるって、癒されるね♪

最後のYouTubeも見たわよ!
こんなマシーンがあるんだね!このダックスちゃん、賢い!ちゃんと置き位置も把握しているんだね♪ シッポ フリフリで、ホント楽しくってしょうがないんだろうなぁ~!

Momoちゃんへ、
Momoちゃん、これからも記事になるよう、ママに色んな芸を披露するんだワン!
あっ!笑わす/面白い芸で、ママの心を引き付けるのもOKだワン!
とにかく、ママが写真を撮ろうとしたら、一緒に写る努力を惜しまずするに限るだワン!
米国オレゴン州から、トン汁と共に応援しているだワン!

ルークミィ : 2008/05/22 (木) 02:45:16

モモちゃ~ん!すごい迫力です!!(^^)!
さすが大型犬。
うちのはすぐ飽きちゃうんですよ。

それにしても動画のわんこ
凄過ぎです。
なんて一人遊び上手なんでしょう!
ヽ(^o^)丿

ウシ子 : 2008/05/22 (木) 03:01:59

こんばんは~~^0^

わ~~Momoちゃんの突進・・・すごい迫力で、ブログ見ながらのけ反っちゃいましたよ^^(笑)
画面から・・・飛び出してきそうな勢いですよ~~♪

きっと、とっても楽しいんだろうな~~^^
いつになったら疲れるか・・・逆に見てみたい気もします~~!!!


この機械で・・・何回できるか、ギネスに挑戦してみては^^(笑)

ree : 2008/05/22 (木) 03:09:10

これに似たおもちゃ、ダンナの実家にあるよ。
いちいち投げるのに腕が疲れなくていい!!
うちのラブもそうだけど、走って戻って来る時の顔、面白いよね~。

こちらでは家を売りに出す時、臭いが染み付く料理はしないって聞くよ。
なので殆どその間は料理をしないんだって。
☆☆

むぎ : 2008/05/22 (木) 04:43:56

うちのダックスもかなりFetchはいってる!
チビだから20分くらいで終わりだけど1時間はすごい(>_< ;) あっ晴れv-278 
スベスベ美人のMomoにポチv-353

cocolo : 2008/05/22 (木) 09:38:45

なんですか!これは!!!???
ワイマラナー用を手作りしてみては?笑
Kayさんなら出きる!
それにしてもワイマラナーのmomoさん。
とってもキレイな色~。なんとも言えない。
間近でみて触ってみたい!!!
まだワイマラナーの本物を触ったことがないので。
♡♥

しょこら : 2008/05/22 (木) 09:57:11

momoちゃんの構えのポーズ、最高!!
もう、ヤル気・遊ぶ気まんまんのポーズで笑ってしまったわ。
1時間も遊び続けれるってすごい体力だよね。
確かに、必要かも・・・この機械・・・
っていうか私も欲しいよ。
もちろん自分のためにね!! 
応援もね~。

オレンジ : 2008/05/22 (木) 10:51:06

す、すごいですね、このダッシュの写真。
これで来られたら、私真正面から受け止めてあげられるか、ちょっと不安です。
大型犬は運動の量がはんぱではないですよね。動画に出てくるわんちゃん、昔飼っていた子とそっくりでびっくりしました。

前記事のオークションも堪能しました。
一生に一度、こんなところに住んでみたいわ。家のデザインがこの辺りとも大分違うのもおもしろかったです。国や気候が違うせいでしょうか。

バブ : 2008/05/22 (木) 12:58:15

Momoちゃん、すごい迫力~!
突進して抱きつかれたら間違いなくひっくり返るね~(≧∇≦)b OK

拡大写真にも感動!
こういう技術、私にもあったらいいのに。
ブログももっと楽しく作れるだろうな~(;^_^A

さらにさらに。
あのボールを飛ばす機械、すごいのね。
赤ちゃんのゆりかごを自動で動かすやつみたい。
長く続けなきゃいけない作業を機械が代わりにやってくれるっていう意味でね。
しかもよくできてる!
ボールがうまくセットされてないと作動されないんだもんね。
感動したわ~!

応援☆☆

Kay : 2008/05/22 (木) 17:47:03

★Skyさんへ

そうですよね、犬も子供も一緒ですね。
ボール投げるのはやめました。テニスラケットで半分は息子にやらせてます。
☆ありがとうございます。

★ロッキンさんへ

今日はね不細工なMomoを見てもらおうと思って
笑って得てうれしいわぁ
いつもありがとう

★薬作り職人さんへ

そうでしょう! 初めて見たときはびっくり。
だから ブログにのせるぞーって思ってたの。
ぽち ありがとです。

★ラムさんへ

ダブルオーブン欲しくなるよね。私も欲しいよ~
姫は可愛いから セット出来なくても許しちゃうでしょう?
Momoもまず無理だなっ!笑

★トン子さんへ

えーっMomoだって心の葛藤すごいよ。
「ママにあげようかな? でもだめ私のよ。ああでも、投げてほしいし」
って悩んでるの。50cmぐらい離れてポトッて落として
「ママ早く拾いなさいよ。」で取ろうとすると
「アーやっぱ あげない」
「ほら、ママ早く奪い取りなさいよ。」って挑発してきて
無視すると、それじゃ、って渡してくれるの。
その姿を見てると おまえはほんとに犬だよなぁって 私の顔が でれーんと 親ばかになるんです。

★ルークミィさんへ

ルーク君は俊足な犬種だから フェッチもすごいでしょうね。
飽きちゃうのかぁ うちも飽きてほしいなぁ


★ウシ子さんへ

彼女はトレッキングで急な斜面を登り降りで7時間
それでやっとぐったり って感じです。
テニスボールを追っかけるなんて ちょろいちょろい!笑

★ree さんへ

うぁ~実在するの?こんな機会のおもちゃ!!!
ラブも 大型犬だから 地響きするよね。
ワイマより重いし。

>こちらでは家を売りに出す時、臭いが染み付く料理はしないって聞くよ。
なので殆どその間は料理をしないんだって
そうなんだぁ メモメモ うちも売りに出すかもしれないから(未定)
その時は 料理しない! やったー 口実できた!笑

★むぎさんへ

ダックスちゃんかわいいよね。そうか20分くらいで満足してくれるのね。
それはありがたい。
うち遊び足りないと 車でお出かけした場合 乗車拒否だよ。笑
ポチありがとう

★cocolo さんへ

あーもうね。ワイマ飼っちゃうと ワイマのとりこよ。
キャラクターがはっきりしてるから 2年くらいは大変なんだけどね。
2年過ぎると 思いっきりおりこうちゃんになるのよ。(親ばか)
いつもありがとうね。

★しょこらさんへ

自分のためにこの機会どう使うの?
フィットネスにはなりそうもないよ。笑
応援もありがとう

★オレンジさんへ

アメリカの家の方がもっと広くて豪勢ですよね。
今回はMomoの不細工な顔を披露しました。お嫁にいけないわぁ~笑

★バブさんへ

拡大図切った貼った だけだよ。
そうそうこのロボットみたいなマシーンは すっごく驚いて絶対ブログに乗せるぞーって思ってたの。
応援もありがとうです。

ann : 2008/05/22 (木) 21:11:09

ワイマラナー君・・小夏といい勝負
でも持って来かたがかっこいいし・・

エンドレスなの・・このマシンはなに
ピアノと一緒に楽しませてもらいました。
でも小夏はどうしても私にやってほしいんだと
思うの・・
おもしろい情報ありがとうございましたv-238

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
