スポンサーサイト


ドイツなBBQ

友人の家でBBQでした。
こちらの家族は私たちと同じ時期に、ドイツから移住してき来たフランカ(奥さんの名前)ファミリー
bbq01.jpg

チリに住んでいたことがあるそうで、彼女の作るサルサDipは絶品
写真がないのが残念ですが、ナショチップスと一緒に食べると止まりませんでした。
そして前菜に生ハムメロン 
bbq02.jpg

前菜はベランダでいただきました。逆光で写真が暗いですが絶景です。
bbq03.jpg

BBQはね旦那さんが焼き担当は当たり前。女性は手出しをしませんよ。
bbq04.jpg

そしてここ、彼女は今きゅうりを切っています。 でもまな板は使いません
私が結婚した当初 これはカルチャーショックの一つでした。 でも今では私もきゅうり、人参、ジャガイモ、ブロッコリーなどなど まな板を使わなくなりました。
bbq06.jpg

チリポテトという彼女自慢のポテト料理と、ジャーマンポテト。
このジャーマンポテトには赤ワインビネガーが隠し味に入っていて、めちゃくちゃ美味しかった。
ソーセージはわざわざネルソンのドイツ人お肉屋さんから取り寄せたという本格フランクフルト3種類
bbq07.jpg

デザートはもう一家族お呼ばれしていたバーバラ(ドイツ人)が作ってきたドイツの焼き菓子
&私のチョコメロンパン
bbq08.jpg

彼女の住む家はこの辺りでもビバリーヒルズ?かというくらい億ションなお家が並んでいます。



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ラム♪ : 2008/05/19 (月) 14:19:20

 色んな国の方と集まってBBQなんていいですね~v-275
景色も良ければ美味しさ倍増!!
 料理レシピも教えてもらったり、教えたりと充実しますね☆
 明日も凄く楽しみにしてます♪

ミコちゃん : 2008/05/19 (月) 16:02:16

バーベキューの季節ですね~家も旦那が大好きで良くしますよ~。
実はあしたステーキ焼こうっていってるんです。
パティオからの景色凄く奇麗~。
奥ション見てみたいです~楽しみ

毛糸のパンダ : 2008/05/19 (月) 16:40:42

うっぴょぴょ~、とっても豪華な素敵なBQQdだあ☆しかも多国籍。こんな経験いっぱいするとものの見方ってうんと広がるだろうな~。
今日の応援ぽち。

バブ : 2008/05/19 (月) 17:15:15

みんなでワイワイやるBBQパーティは楽しいですよね~。
私も大好き(^^)v
人参もじゃがいももまな板を使わないなんてすごいなぁ。
どうやってカットするの?
きゅうりとブロッコリーはかろうじて分からなくもないけれど。
興味津々よ~(笑)

エミリオ : 2008/05/19 (月) 18:28:52

すばらしい景色とおいしいご馳走。
アタシも参加したかった。
でも何もしゃべれないし きっと顔だけヘラヘラして固まってたと思う。
いいな~♪
明日の億ションも楽しみ~!!
お姉さまのチョコメロンパンに応援☆

ママン : 2008/05/19 (月) 18:53:37

楽しそう~!こんなすてきな場所でバーベキューで、しかもご主人が焼いてくれるなんて!おうちの中、興味あります~!楽しみにしていますね。それと、ワカモレのレシピねv-238
応援!

Fuwari Funwari  : 2008/05/19 (月) 20:01:06

kayさん、こんにちは~♪
凄いロケーションのお家ですね。
いいわぁ~、ホント、(^^ゞ参加したかったな。笑
このバーベキューグリル、映画で見た事があります。
なんだか、やっぱり素敵♡
ソーセージは一本食べたらお腹いっぱいになりそうですね。
チョコメロンパンが一番美味しいでしょ。^^
ホント♪
kayさん、問い合わせしたら、会社は原宿にあるそうなんですが、
時計はね、売れなくなったから、扱うのをやめたそうなんですよ。
あの記事のコメントでも、多分全員が時計はしない、、って
書いていたものね。
時代は変わりました。(^^ゞ
お役に立てずにごめんなさいね。<m(__)m>
また何か目にとまった物などありましたら、お気軽に声を掛けて下さいね。
台風が近づいているんですよ。
★☆

ぷんぷんママ : 2008/05/19 (月) 20:44:03

楽しそうなBBQ!!
色んな方と色んな料理でワイワイ羨ましいです(●^o^●)
私も参加したいくらい\(^o^)/
まな板使わないんですね~
でも、なんとなく想像がつきます~♪

億ション。。みた~い!!
更新楽しみにしとこ♪

うたぱん菜 : 2008/05/19 (月) 21:51:00

こんにちわ^^うたぱん菜です♪
みんなでバ^ベキューいいですね^^
いろんな手作り料理があってすごくおいしそう♪

NZではまな板を使わないんですか?!
手の上で切っちゃうの??手切れそうで怖いですね~~^^;でもなれちゃえば平気なんかな^^

楽しそうな様子が伝わってきました~^^

JUNA : 2008/05/19 (月) 23:03:56

BBQ大好きっす!!
っていうか、男の人が焼いてくれるの~!?
私、いつも焼き担当で、思うように食べられないのよ~
だから、すっごく羨ましい。

まな板、使わないって、ひそかには知っていたような、
でもきっと噂よ、なんて思っていたのよ。
でも、本当に、本当なのね(笑)
日本人の女性は律儀すぎるのかしら。。。
本格ソーセージも気になるし、
でもスイーツ好きの私はやっぱりチョコメロンパン!
食べたいな~☆

応援していきまっす^^

Kyoko007 : 2008/05/20 (火) 00:29:45

す・て・き~
これぞ、NZ生活の醍醐味ですね。
それにすばらしい絶景、もっと大きく見たかったわぁ~


BBQはうちもダンナに焼かせていますっっ..笑

応援!

バルバリ : 2008/05/20 (火) 00:52:49

Kayさん、こんばんは。
気の置けないお友達さん一家とのホームパーティ、
楽しそうですね!
みんなで、それもこんなにも絶景を目の前にすると
より食欲が進んでしまいそう~v(o^_^o)v
やっぱり、何をするにもスケールが
違うのかな。。
なんだか素敵な空気が漂ってますね!
フランカさんのサルサが見たかった♪
食べてみたいは、Kayさんのチョコメロン!・・に、応援☆

ロッキン : 2008/05/20 (火) 00:59:17

うわ~ ここはどこ?って思ってしまうような素敵なお宅で、こんな仲良しお友だちファミリーとのBBQ、最高の時間ですよね!!
チョコメロンパン、食べてみたかったわ~

コメレスです。
うちの主人なんかより、Kayさんの方がお料理上手だもの、私は、Kayさんのお料理が食べてみたいわ~(^◇^)
応援もありがとうね!

私も応援!

panipopo : 2008/05/20 (火) 02:18:00

こんばんは~!
なんと今晩は、すべてのFC2のブログの写真が見られないので、想像する他ないのが悲しい~!
みんなで持ち寄りのBBQはとっても楽しくておいしかったのよね☆
明日、また見に来るね。写真が見られないのがすごく残念だもの。
応援もね☆

ree : 2008/05/20 (火) 03:21:14

前記事の分とまとめてコメしちゃうね。

べジマイト、読んで絶対買うもんか!って思っちゃった。
自転車の油の臭い?それだけでダメ・・・。
でもやっぱりシミソバカスは気になるよね。
シワの原因にもなるし、娘なんてソバカスが急激に増えちゃったし。
でも外遊びはどんどんして欲しいから、母子3人、日焼け止めを塗って頑張ってるよ。

私もまな板を使わないで、食材を手に持って切るのを初めて見た時、すごく驚いた。
でも逆にまな板でトントンとこちらの人にしてみればすごいスピードで切っていく姿、驚かれるよね。
BBQはうちも男の仕事よ!
☆☆

しょこら : 2008/05/20 (火) 03:58:08

写真見れなかったので、何度かおじゃましたら、やっと見れたぁ!!
絶景を見ながらのお食事、うらやまし~い!!
それにおいしそうなお料理の数々・・・
よだれものです・・・(←汚いね・・・)

私もまな板を使わずに野菜を器用に切っている姿を見たとき、絶句でした。
まねしてやってみたけれど、無理・・・
Kayさんはできるんだぁ!!
尊敬のまなざしよ。

明日の億ション楽しみにしてるね。
応援も!!


ann : 2008/05/20 (火) 04:28:27

また後できます
どうしても写真がみれないの
でもお話を読んでいたら
それだけでも国際的な
感覚のBBQパーティで
美味しく楽しい様子が浮かびます。
そしてお腹がすいて困ってるの!

こりんご : 2008/05/20 (火) 04:35:58

今夜は、みんなの写真が見れないの(^_^;)
また明日見に来るね~。
BBQ楽しかっただろうなぁっ♪
うちの母も まな板使わないから 合ってるかもっ!
億ションも楽しみにしているからね~(^_-)-☆
今日も応援だよ~っe-68i-178

研究員* : 2008/05/20 (火) 12:07:02

私も昨日からお写真がみれない!? なぜ?  

panipopo : 2008/05/20 (火) 12:53:58

見れました~!それも全部。よかった!
とてもステキなフランカさん一家ね。
BBQグリルが、これは素晴らしいね。とっても高いというのが一目見てわかったよ。
出来上がった料理の数々も素晴らしい!
Kayさんのチョコメロンもおいしそうだよ~☆
億ション、今から楽しみだわ。。。

トン子 : 2008/05/20 (火) 13:21:59

Kayさん、こんにちは♪
こちらの午前中に、何度もKayさんのブログを訪れたのですが、写真が“全て”見れず、撤退し続けていました...(残念)!
タイトルに『ドイツなBBQ』と書いてあったので、写真を見るまでは、ヨダレを垂らすのを、待とうと、12時間後の今、よぉ~やく、写真が見れるんですよ(拍手)!
そして、ビックリ仰天!フ...フ...フランカさんのお子さん、海賊なんですねぇ!ぎょっ!
っで、私の楽しみのBBQ写真は... うぉ~、前菜の生ハムメロンだぁ~♪ ジュル♪ ん~、生ハムメロンだなんて...バーベキューチック♪...って、これは、BBQじゃなかったわね(恥)!ぷっ(笑)!ちょっと、気が早かったかぁ...!失礼!失礼!しかも、“バーベキューチック”と訳の分からない言葉を書いて、これまた失礼(笑)♪
生ハムメロンの隣のシャンパン グラス、とっても素敵♪
キッチンカウンターも、素敵なgraniteですねぇ~!黒をベースにパール色が散りばめてあるようで、キレイなカウンターだわ♪
もしかして、キッチンに出窓もあるかな?キッチンに出窓って、お国が違っても人気があるわね!
たつのおとしご飾り、可愛い♪
ベランダからの景色、美しいわぁ~!このベランダから「Yahoo♪」と叫びたくなるのは、私だけ(笑)???
やっぱり、ドイツと言えば、フランクフルト+(ドイツ)ビールでしょ~♪
ソーセージのお味は、どうでしたか?
1番最後のデザートの写真、右側の飲み物は何ですかぁ?
いやぁ~!私も食べた気分だよぉ!もう、お腹一杯!ゲップ♪
次回の億ションの家写真は、問題無く見れますように...

Kay : 2008/05/20 (火) 14:11:21

★ラムさんへ

人種もそれぞれですし料理レシピ教えてもら事は多いですよ。
なんたって知らない料理いいっぱいですからね。

★ミコちゃんへ
>バーベキューの季節ですね~家も旦那が大好きで良くしますよ~
夏はBBQが一番ですよね。 旦那に働いてもらいましょっ!


★毛糸のパンダさんへ
>見方ってうんと広がるだろうな~
広がらないですよ~ 笑
ドイツ人はデザート作るの上手 とか認識しました。

★バブ さんへ
ずぼらな私にはぴったり! だって、まな板 出すのも洗うのも面倒なんで。笑
リンゴ切るみたいにジャガイモも切りまーす。

★エミリオさんへ

>きっと顔だけヘラヘラして固まってたと思う
私こんなのしょっちゅうですよ。
分かってないのに 相槌打つのも得意なの。
みんなに合わせて 豪快に笑えるし。 それも特技みたい。笑

★ママンさんへ

そうなんです、BBQは男の仕事って決まってるんですよ。
アボカトが手に入ったら、レシピのせますね。
いつもありがとうです。

★Fuwari Funwariさんへ

わざわざ電話までして問い合わせてくださったんですね。
ありがとうございます。残念です。
>多分全員が時計はしない そうなんですか!
私はどこに行くにも必ず時計は着用!!です。
時代が違うんですね。やっぱり私おばさん? ハイ!笑

★ぷんぷんママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ヨッシャー 億ションアップするぞー

★うたぱん菜さんへ

私ずぼらだから まな板 出すのも 洗うのも面倒なんで
リンゴ切るみたいに ポテトも人参も ぺティナイフでちゃっちゃと切っちゃいます。


★ JUNA さんへ

JUNAさんが焼き担当なの?
イギリスでもAUSでもアメリカもNZもBBQっていえば旦那の出番よ。
次から旦那に登場してもらってね。
いつも応援ありがとうです。

★Kyoko007さんへ

旦那さんえらい!
そうなの、このお家はほんとに絶景で うっとりするの。

★バルバリさんへ

ここのうちは ホントに最高なロケーションで うらやましい限り。
しかも、彼女のセンスがまた最高!
家の中のインテリアも紹介しますね。

★ロッキンさんへ

ここはどこーって感じでしょ?
この区画はセレブリティのお家がいっぱいあるの。

いつもありがとね。

★panipopo さんへ

残念写真見れないんだね。
私も遊びに行った先の写真が見えなかったよ。
でも応援もありがとう。

★reeさんへ

>べジマイト、読んで絶対買うもんか!
reeさん最高!
朗報!1日20分でビタミンDは合成されるそうですよ。

まな板のスピードショウはちょっと自慢ですよね。
あと薄切りとかみじん切りとかも自慢じゃないですか?
応援ありがとうございます。

★ しょこら さんへ

リンゴを切るように切るとOKですよ。
あとナイフはぺティナイフのような小さいやつ
いつもありがとうです。

★annさんへ

写真見れないんですか? 最近多いですよね。
また来てくださいね。ありがとうございます。

★こりんごさんへ

お母さんもまな板使わないの?
じゃ、こりんごちゃんもそのうち使わなくなるね。きっと。
いつもありがとう

★panipopoさんへ

何度も来てもらってありがとう

★トン子さんへ

何度も来てもらって、しかもこの鋭い洞察力で
隅から隅まで見てくださったんですね。
ソーセージは NZにふつーに売ってるのよりはおいしかったです。
旦那はソーセージ好きなんで もう幸せそーに食べてました。
彼女の家には キッチンに作りつけのドイツから持ってきた エスプレッソマシーンがあるんです。それで作ったカプチーノです。

クリスタル : 2008/05/21 (水) 01:37:18

ヨーロッパからNZへ移民してくる方って多いですか?
ベランダから見える景色・・・もうため息ものですぅ~。(´Д`)/ヽァ・・・
こんな景色を見ながら頂くお食事、最高だろうなぁ~。
色んなお国のお食事が並ぶのも素敵ですね。
そうそう、私も始めてアメリカに来たとき、まな板使わないでカットしているのを見たときは、ほぉ~っと新鮮に映りました。

億ションもすごいなぁ。。。
ため息いっぱいついちゃった^^

応援★★

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
