スポンサーサイト


NZのおやつ

今日はNZのおやつラスクをご紹介

先日友人宅で食べさせてもらったラスクは

何と私の大嫌いなベジマイトが塗ってあった!

ぎょぎょ,、嫌いなんだけど、このラブリーなお譲ちゃんが、どうぞって出してくれたら、
whippy02.jpg


あなた断れる? 

でしょう? だから私もひと切れいただいたら、 

うまいじゃん!

という事で買ってきたわよ。 ベジマイト

IMG_1245.jpg


薄く薄くすごく薄くベジマイトを塗って、チーズを散らして焼きました。

私はイタリアンハーブのドライのやつをかけて焼いたのがもっといけると思ったけど。
どうかしら?

うふっ ちょっと私も料理ブログっぽく でき嫁らしくなってきたと思わない?

えっ?

だれよっ
冷めたトーストにしか見えないって


人気ブログランキングへ

さて、子供たちをお迎えに行って 今日はそのあとサッカーの練習です。

tiff04.jpg

tiff03.jpg



この記事へのコメント

研究員* : 2008/05/16 (金) 15:09:36

ベジマイトラスク!! コメント頂いたとおり!
出てきたお友達宅のお嬢さん?!
この方に"would you like some? "なんていわれたら (どうやっておすすめするの~?! 英語で) もちろーん。って言いますよね。  ベジマイトでも。
 ワンコが寝転がっているのが最高!
目を奪われますね。  
 私の作ったラスク、ちっちゃくってだめだめ~! kayさんみたいに豪華にいかないと!
早速アップが本当にうれしいです☆ 応援ぽちっとしてます!  やみつき!

CJママ : 2008/05/16 (金) 15:13:17

大嫌いだったベジマイトがどう気持ちを切り替えたら「うまいじゃん!」になれたんですか~。お譲ちゃんパワーかしら。(笑) 私はただ今 苦戦中です。

私も以前、パーティでお義母さんのお友達が作ったパブロバ、「甘ーーーいっ!」って思ったときに「これ好き?」と聞かれ、笑顔で「イエス」と言ったらたっぷりおかわりをくれました。(涙) 全部いただきました。

写真の『冷めたトースト』って・・・笑っちゃいました。

Fuwari Funwari  : 2008/05/16 (金) 16:07:18

kayさん、こんにちは~♪
そう言えば、ベジマイトは食べた事ないです。
嫌いな人も多いんですね。笑
こんな可愛いお嬢さんも食べているんじゃ、
食べた方がいいかなぁ~(#^.^#)
サッカーの練習風景はやっぱり日本と全然違いますね。
なんか、やっぱり海外、カラフルで爽やかな感じがします。^^
汗いっぱいかいたね。ティフ君はやさしいね、kayさん。
★☆

nanako : 2008/05/16 (金) 16:28:41

もう今日も笑わせてくれるわね!
momoはどうしたの???(*´艸`*) ププッ
kayさんの作った冷めたトースト見てぶっ倒れてるの?
それとも冷めたトーストをひと口食べたとか?
早く知りたい(^_^;)
ただのお昼寝?

JUNA : 2008/05/16 (金) 19:03:07

kayさんこんにちは^^
ベ、ベ、ベジマイト?ベジマイト?
はじめて聞きました!これはな~に?
どんな味?何でできてるの?(質問多すぎですかい?)

ワンちゃんは、このベジマイトの香りに昇天しているのかしら。。。
香りって・・・香りがするものかどうかもわからないけど(笑)

あまりにもティフ君がイケメンなので、
応援♡

グラスアン : 2008/05/16 (金) 19:19:11

こんにちは!
思わず笑ってしまいましたv-411
お嬢ちゃんのぴったりの写真と
「断れる?」というところ!
私も断れませーん!

わんちゃんは爆睡しているんですかー?
ティフ君、優しいですね。

応援♪

エミリオ : 2008/05/16 (金) 19:50:10

べジマイト!?
どんな同じなのかしらん?
ラスク美味しそうに焼けてます♪
心配ご無用。
それよりMomoちゃんがローストチキンみたです!!
お姉さんは元からでき嫁だと思う。
おばあちゃん思いの優しくて男前なティフ君に応援!!

ちはる : 2008/05/16 (金) 20:21:17

あちこちの海外ブログを見ていて
それなりに情報はわかるんだけど
ベジマイトって初めて聞いたし
初めて見ました~
最初、この記事を見たときは
誰もコメントで質問されてなかったので
あたしだけ無知で知らないのかなあと
怖くて書けなかったんですけど
みなさんが聞いてらっしゃるので
便乗コメですw
おせーて♪

うたぱん菜 : 2008/05/16 (金) 21:42:43

ベジマイト・・・NZ独特のものですか?
てかわんちゃんひっくりかえっちゃってるよ!
しんけんかわいい!(すごくかわいいという意味 大分県では すごい=しんけん です)

あんな綺麗なお嬢様に言われたら断れませんね~~^^;でもおいしかったんですね(爆笑 

読んでてすごく楽しいです^^
更新が楽しみ~
ティフ君かっこいいです☆^^☆

もみの木ちえ : 2008/05/16 (金) 22:20:26

ベジマイトって何~?!すっごく、気になっちゃうわ!どんな味なんだろうね。
でも、どんなものだったにしろ、この写真の可愛い少女に聞かれたら、買っちゃいそう・・・

ティフ君、ユニフォーム、似合ってるよ。カッコイイ~~~★☆

Kyoko007 : 2008/05/16 (金) 22:36:43

弟がオーストラリア在住なんで
食べたことある~。ベジマイト。
苦手だわ~~。
どうしておいしそうに食べられるのかしら?

このお嬢さんホント可愛いわっっ!
こんな可愛いとベジマイトも美味しく感じられる
のかなぁ~。
可愛いって凄い!

大丈夫ちゃんと、おしゃれですよって言う前に
わんちゃんが....笑

応援!

panipopo : 2008/05/16 (金) 23:25:22

ベジマイト、どんな味なのか知りたい~!教えて☆ この女の子、めっちゃ美しい子だね~!
Momoちゃんが、なんとゴロゴロしている姿、まるで芋虫か、ハムか。。。なんだろう?ってラスクよりもまずそっちに目が行っちゃったのよ。そしてラスク、うん、おいしそうに見えるわ!!!

ティフ君の可愛さに応援ね!

mugi : 2008/05/17 (土) 00:44:44

でき嫁のkayさ~ん、ベジマイトってなんじゃらほい?? 
ラスクの後ろで酔いつぶれてるおっちゃんは誰ですか?いやワンちゃんでしたね。。。

むぎ : 2008/05/17 (土) 00:59:57

ラスク美味しそうですよ。
べジマイトそ、それは何味?? べジ、野菜?
momoしゃんいい味ででるです。ポチっ

Kay : 2008/05/17 (土) 01:39:13

★研究員さんへ

勝手にトラックバックさっせてもらいました。
ありがとうございます。
Momoローストチキンみたいでしょ?
応援ありがとうございます。

★CJママさんへ

極薄ですからね 程よい塩加減でナイスです。 でも、熱く塗ると やっぱ無理です。笑
パブロバ 笑える! 
でもえらい、全部食べちゃって!

★Fuwari Funwariさんへ

NZとAUSでは 嫌いな人見たことないですよ。 でも、納豆も同じですよね。笑
いつもありがとうございます。嬉しいです。

★nanakoさんへ

Momoはローストチキンの物まね中です。
いつも 楽しいコメントありがとうです。

★JUNAさんへ

ベジマイトでもう一つ記事書けそうですね。
ラッキー笑
応援もありがとうございます。

★グラスアンさんへ

楽しんでもらえてうれしいです。
Momoは撫でて撫でてモードです。
逆さまになると顔怖いんですよ!笑
応援ありがとうございます。

★エミリオさんへ

エミリオ先輩に褒めてもらっちゃーもう
木に登っちゃいますよ。
いつもありがとうです。

★ちはるさんへ

ベジマイトでもうひとつ記事書かなきゃですね。ヨッシャー。


★ うたぱん菜さんへ

お優しいコメントありがとうございます。
励みになります ハイ!

★もみの木ちえさんへ

そちらにはベジマイトないんですか?
イギリスにはあったので てっきり ヨーロッパから渡ってきたものだと思ってました。

★Kyoko007さんへ

弟さんAUSにお住まいなんですか!
苦手ですか!
私も 基本的には嫌いです。
極薄で勝負 結構塩味がちょうど良い塩梅になりました。
応援もありがとうございます。

★panipopo さんへ

フランスには無いんですか?
イギリスにはあったのでヨーロッパはあると思ってました。 フランス人には会わない味ですけど。笑
momoローストチキンみたいでしょ?
応援もありがとう

★mugiさんへ

mugiさん コメント最高!!
酔いつぶれてるおっちゃん!! うひょー最高!!!

★むぎさんへ

ベジマイトでもうひとつ記事書かなきゃですね。Momo風ローストチキンはいかかが?
ぽち ありがとうです。

しょこら : 2008/05/17 (土) 01:52:13

うほっ、ベジマイト!!
私、オーストラリアで初めて食べた時、色があんなのでしょ、そして味もあんなのでしょ、だからチョコレートクリームか何かが腐ったものだと思ったの。(笑)
今、うちにもあるよ、ベジマイト・・・(泣)
誰が食べるんだ??って感じでずっと居座ってる・・・
たぶん賞味期限もきれてるかも??
極薄だと食べれるのかな?
挑戦してみるべきか・・・このまま一生ベジマイト嫌いとして生きていくべきか・・・
悩ましいわ。
応援も!!

ロッキン : 2008/05/17 (土) 02:25:27

ベジマイトだ!! 私、苦手なの、これ。f(^ー^;
でも、オーストラリアやNZの人ってこれがなくっちゃって感じなんだよね~ こっちでいうとピーナッツバターと同じ感覚んだろうね!!

それにしてもこうしてラスクまでつくっちゃって・・・ うん、もうすっかりおお料理ブログの仲間入りよ!(^_^)v

コメレスね。
こんな格好いいティフくん、好き嫌いがあるんだ~ でも、格好いいから、私なら許しちゃうと思うわ。(^^ゞ
いつも応援ありがとうね!

私も応援ね!

ree : 2008/05/17 (土) 05:48:16

え?べジマイトってなんだ?
ロッキンちゃんも知ってるって事は普通に売ってるんだろうな。
好き嫌いがはっきり分かれるみたいだから、この際知らないままでもいっか!

ラスクも手作りだったの?
そりゃぁすごいわぁ。

確かにこんなかわいい子に出されちゃうと断れないわね。
☆☆

ミコちゃん : 2008/05/17 (土) 07:35:06

ベジマイトなんで作られてるのかな?オリーブとハーブ?
なんか美味しそうですね。
息子さんサッカーするんですね~,家の息子もさせようかなと思ったけど家のは走るの遅いから。。。

まーすぃ : 2008/05/17 (土) 08:15:01

これがかの有名なベジマイト!!恐いもの見たさで挑戦しちゃうかもなあ♪健康的な食材が入ってそうだけど??無理??

サッカーしてる姿って格好いいよね~!!

第三者の私が横レスで申し訳ないんですが。。。おばあ様入院との事。早く良くなりますように、祈っています。。。


応援!!

薬作り職人 : 2008/05/17 (土) 12:17:51

ベジマイト、、どんな味か分かんないけど、
かわいいお姉ちゃんのおすすめなら、、
食べちゃいます(笑)

オーストラリア、ニュージーランド限定の調味料なのでしょうか??強烈な味なのかなあ。
チャレンジャーなうちの嫁さんが食べたいといいそうです。ぽち!

トン子 : 2008/05/17 (土) 13:49:01

Kayさん、こんにちは!
イギリスの どの家庭でも、ベジマイトって常備しているほどじゃないかしら?懐かしいなぁ~!
「NZのおやつ」というタイトルだから、NZでもベジマイト、人気があるのね!

ベジマイトの写真よりも、ワイマちゃんを見入ってしまうわ(笑)♪
かわいいぃ~♪仰向けになってるぅ~♪ポンポコ、さすってあげたいなぁ~!

NZでは、サッカーて言うの?フットボールでは、無いんだぁ~???
やっぱり、NZと言うと、ラグビーかなぁ~!
最後の写真は、息子さんよね!いい笑顔だ♪
「こんにちは!トン子おばちゃんです!どうぞ、よろしく!」

お婆様、入院なんですね。
お孫さん達のお手紙、楽しみにしていらっしゃる事でしょう... 何よりのお薬となるでしょうし!
早く、退院できると良いですね。

ママン : 2008/05/17 (土) 14:10:43

上の記事よんでベジマイトとマーマイトが同じとわかって納得。ジャム売り場に売っていていつもなんだろうと思いながら買った事ないんです。今度ためしてみよう。Kayちゃんみたいに好きになるかもしれないし。やっぱりますますレシピブログに近づきましたね~。ウェルカム!

Kay : 2008/05/17 (土) 15:46:17

★しょこらさんへ

どうして買ったの? お土産?
ほんとに薄く塗って チーズは絶対必要!
すると 適度な塩味で ん?何が入ってるの?って感じになるよ でも いっぱい塗ったら、
げっっげー ってもう2度と食べないと思う。
応援もありがとう いつもほんとにどうもです。

★ロッキンさんへ

やっぱり苦手?だよね。
そう? お料理ブログになってきた? 笑
でも、ロッキンさんもお料理ブログになってるよ。
この前 ビビンバ作っちゃったもん!
いつもありがとう

★reeさんへ

知ってほしいなぁ この強烈なにおい 笑
いつも優しいコメントと応援 ありがとうございます。

★ミコちゃんへ

決して美味しいものじゃないんですよ。笑
アメリカじゃ野球の方がポピュラーですもんね。


★まーすぃ さんへ

いつも優しいコメントと応援ありがとう
ベジマイトは美容にと健康にいいみたいよ。トライして見て~ って責任は持てません笑

★薬作り職人さんへ

チャレンジャーなんですね お嫁ちゃま。
結構 強烈ですよ。たぶん慣れですよね。
納豆と同じです。慣れ慣れ!

★トン子さんへ

NZでフットボールと言えばラグビーを思い浮かべる人が多いみたいです。
お優しい言葉 ありがとうございます。

★ママンさんへ

>今度ためしてみよう
こっこれは 勇気ある発言! でも私責任取れませんよ~笑
うまいじゃん にごへいがあったことを お詫びいたします。爆

毛糸のパンダ : 2008/05/17 (土) 19:16:25

わんこのポーズがたまんないぞ(笑)!!
そんなことないよ~、とってもおいしそうにできてるじゃないのよ~♪
食べてみたい気満々なあたしです。
今日の応援ぽち。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
