

神に届いた小さな望み&英語

ジャッジャーン
boys.jpg

今日は息子2人とこの子たちをお持ち帰り
3時のお迎えの時間までに戻ってこれないママと、抜けられない仕事があるママのために

6人のしかも男ばっか
いつもは車で送迎なんですが、 私の車は5人乗りなので 徒歩30分で帰りつきました。

学校に歩いてお迎えに行く途中

ヒッチハイクでもするかぁ?
あぁ誰か私の事を学校まで乗せてってくれないかなぁ

って思った瞬間

友人の車が目の前で止まったの。

オー神様、私の声聞こえたの? てか神様私のいいなり?

やっぱ日頃の行いがいいとねぇ・・・       
えっ なんか文句ある?

はい、ここで英会話レッスン

どこどこまで車に乗せる とか 送っていく というフレーズには

lift リフト という言葉を使います。

今日のシュチュエーションだと

Shall I give you a lift to school? 学校まで送りましょうか/乗せていきましょうか?


それで今日のハイエナ達6人のおやつはこちら
IMG_1229.jpg

ミニミニチーズボールとミニチョコメロンパン

boys01.jpg

キックボールという遊び、サッカーの様に手を使わないバレーボールのようなルール。
平安時代のてまりみたいなものよね。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

まーすぃ : 2008/05/15 (木) 18:40:42

カープールしてるの?!!それともKAYちゃんめちゃくちゃいい人なのでは!!!

こんな美味しいおやつまで~!!!これはみんな入り浸るね!!笑

ティーンになったらね。。。うちに男の子の友達つれて来て欲しいなあ、って思う。知らない人の所にたむろするよりは、自分のうちに友達が来る方が安心だからね。。。でもお料理の腕を磨いておかないとなあ!笑

応援!!!

Kyoko007 : 2008/05/15 (木) 21:18:10

ミニミニチーズボールとミニチョコメロンパン
両方とも激しくおいしそう~。夕飯前でおなか
ペコペコだから時に.....

サングラス書けている子。しぶいな
NZではふうつなのかな?やっぱし..

応援~♡

うたぱん菜 : 2008/05/15 (木) 21:56:01

こんにちわ^^うたぱん菜です♪
私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました☆
ニュージーランドのことがいろいろ書かれていて、おもしろくて全部の記事を一気に読んでしまいました^^

ニュージーランドには弟が高校の修学旅行で行ったんです^^そのときの話を聞いたら
「ケーキがありえんぐらいまずかった」って言ってました^^;(本当~~~にすみません!!!)

これからも更新楽しみにしてます~^^

t-bear28 : 2008/05/15 (木) 22:49:44

こんばんは
そうか 私が神様に言うこと聞いてもらえないのは
やっぱり日頃のおこないのせいだったか・・・(汗

panipopo : 2008/05/16 (金) 00:03:52

ヒッチハイクできてよかったね~!
明日は雨か~!?
それにわんぱくそうな6人組を1度に預かるなんて、太っ腹☆ きっと神様はこの良い行いに対して配慮してくれたのかもよ。

おやつ、これ両方とも作ったの?すごい~!チョコレートのメロンパン、こんなのも作れちゃうKayさん、尊敬しちゃう。

コメレスここで失礼!
その通り。すぐに1日が終わっちゃう。今日もあっと言う間だった。だから、少しずつ自分の都合のいいようにしていこうと、今、模索中。案外と不器用なので、そこが困るところなの。
このデザート、ふるふるってフルーツが濃くっておいしかった~☆

応援もね♪

JUNA : 2008/05/16 (金) 00:41:31

kayさん、こんばんは~

英語好きの私にはちょいとたまりません。。。
毎回、フレーズをメモっておこうと思いました。

コロッケの記事も見ましたよ~
ピクルスが入ったおソースなんてあるんですね!
やっぱり家庭によって、かけるものもいろいろだ~

応援☆

ロッキン : 2008/05/16 (金) 01:16:17

ミニミニチーズボールとミニチョコメロンパン
両方ともとってもおいしそう~!!
こんな手作りおやつをだしてあげるKayさん、なんて素敵なの~ 感心島倉千代子よ。

Kayさんのとこでは英語の勉強もできて、笑えるし、最高♪


コメレスね。
NZでもスポーツバーってない?
昔オーストラリアにいった時にスポーツバーにはいったことあったんだけど、雰囲気は似ていたから、NZでもそうかな?って。
いつも応援ありがとうね。

もち、私も!

side☆ : 2008/05/16 (金) 01:42:26

わ~~このおやつ、きっとあっという間になくなっちゃったんじゃないですか!?
すごく美味しそう~~ヽ(=´▽`=)ノ

英会話レッスン。。。
もう、落ちこぼれです>┼○ バタッ

むぎ : 2008/05/16 (金) 01:52:43

少年がいっぱい!賑やかそ~
おやつにママの手作りパンってスゴイ素敵☆
メロンパンて世界的に広がってるんですね。
kayさんが広めてるかv-353
応援です。

cherry : 2008/05/16 (金) 02:03:28

そういうことありますよね。
ラッキー!
でも本当にグッドタイミングでしたよね。
やっぱり絶対日頃のKayさんの行いの良さからよ。
見習わなくちゃ・・・。
応援しまくり。☆☆

ree : 2008/05/16 (金) 03:26:11

6人の男の達を見るの、大変なのに~。
しかもちゃんとおやつまで用意してあって・・・私も遊びに行きたいわ!
私も時々子供を連れ帰るけど、3人が限度。
これ以上は手に負えなくなるから避けてるのに。
肝っ玉母ちゃん的なKayちゃんに☆☆

エミリオ : 2008/05/16 (金) 03:52:24

んま~ぁ!!お姉さんたらこんな若くてカワイイお兄ちゃんたちを
6人もお持ち帰りだなんて!!!
おまけにイソイソと美味しそうなチョコメロンパンとチーズボールまで用意しちゃって~。
チョコメロンパンなんてむっちゃ手が掛かるじゃないの~。
いつもマジメなエミリオなのにココに来るとついふざけちゃうわ。
羨ましいお姉さんを今日も応援します。

しょこら : 2008/05/16 (金) 03:57:25

こんなかわいらしい男の子たちがたくさんいるなら、私もおじゃましたかったわ。(笑)
おまけに、おいしそうなチーズボールとチョコメロンパン付でしょ。
私、絶対に行くよ~。
応援も!!

バブ : 2008/05/16 (金) 10:58:17

Kayさんは念力が使えるのね(笑)
それにしても6人の少年たちの男の子らしいことったら!
やんちゃ盛りというか生意気盛りというか、それでいてかわいくて(≧∇≦)b OK
チーズボールもチョコメロンパンもめちゃめちゃおいしそうです\(^^)/

応援!

クリスタル : 2008/05/16 (金) 12:20:05

うわぁ!
Kayさん、ホントにお人がいいんだわ~^^
またまたハイエナ・・・いや、少年たちをお預かり~♪^^
でも、きっとKayさんちに来ると美味しいもの食べられるし、やさしいし、居心地いいし、来たくなっちゃうんでしょうね^^
そのうちうちの息子二人も送り込ましていただきます!^^

応援★★

ラム♪ : 2008/05/16 (金) 12:54:10

 ボーイズ6名お持ち帰り・・・
想像しただけでシビレます^^;
でも元気一杯外で遊んでいいなぁと思います^^
 そしてkayさんの愛情一杯のパン食べさせてもらえて羨ましいです!
 今度はうちの野生児次男を預かってみませんか???

ママン : 2008/05/16 (金) 14:43:32

こんなに大人数をあずかるなんて偉い!きっとだから車がきてくれたんですよ、間違いなく!ミニミニチーズボールとミニチョコメロンパン、おいしそう。すこ~しレシピブログに近づいてきたかしら?これからもKayさんのお料理楽しみ。

研究員* : 2008/05/16 (金) 15:03:48

勉強になるなぁ kayさんもっともっと~!
ハイエナたちのおやつ(笑い

とってもうらやましい! 焼いておいてくれたなんで!!!  友達毎日来ちゃいますね!

Kay : 2008/05/16 (金) 18:28:15

★まーすぃさんへ

助け合いの精神よ。私もお迎えに行けないときは遠慮せずに頼めるからね。

そうよね ティーンになって陰でこそこそ悪いことされるよりは うちでたむろってくれる方が安心よね。応援サンキューです。

★Kyoko007さんへ

サングラスの子は太陽の光で片頭痛になるので サングラスは常時かけてるのよ。
でも かけている子も結構いるよ。応援サンキューです。

★うたぱん菜さんへ

過去記事も読んでくださったんですか?
ありがとう! 嬉しいです。
>「ケーキがありえんぐらいまずかった」
これは事実です。
だから結構手作りしてます。
これからもよろしくお願いします。

★t-bear28 さんへ

そんなことないですよ! 笑
いつもありがとうございます。

★panipopoさんへ

今日は雨じゃないよ。ニヤリ
panipopoにすごいって言われるだなんて
それってすごいことだわ!
私もブログ始めて時間に追われて、家のこととかさっぱりしてないから、 そろそろ考えなきゃと思ってます。 

Kay : 2008/05/16 (金) 18:45:44

★JUNAさんへ

うちの旦那はイギリス人なんでその影響の食べ物が多いです。おいしくないんですけどね。笑
応援ありがとうございます。

★ロッキンさんへ

>なんて素敵なの~ 感心島倉千代子よ。
ロッキンさんって いくつよ? 笑
スポーツバーたぶん 都会に行けばあると思うよ。 ここは田舎だからね!笑
いつもありがとうね。

★side☆さんへ

ハイエナたちの餌食なんで あっという間です。笑

英会話頑張ってよ~

★むぎさんへ

メロンパンは私のうちだけよ。
クッキイーバンってお名前に勝手に変えたの。笑
応援もありがとね。

★cherryさんへ

cherryさんならこのタイミング 絶対わかってもらえると思ったの。 宇宙の不思議っているかなんて言うか。 文面ではお茶らけましたけどね。実は ごおおーこれは???って感激してました。笑
応援もありがとうございます。

★reeさんへ

3人も6人も一緒だよ~
人数いると みんな勝手に遊んでくれるから逆に助かってる。
☆☆ありがと!

★エミリオさんへ

上の子が高校くらいになってからのお持ち帰りならねぇ うらやましくもありましょうが!
ちびっこはね・・・いらないでしょう!
でき後輩としては 今回のメロンパンはなかなか上出来でしたよ。自慢!
いつも応援ありがとうです!

★しょこらさんへ

おじゃましてくださいよ~
絶対って言ったなぁ! いつ来るよ~
歓迎するなり!
応援もありがとう!

★バブさんへ

念力使えましたね!
Mr.マリックのテーマソング  もらっちゃおうかな?笑
応援もありがとうです。

Kay : 2008/05/16 (金) 19:17:35

★クリスタルさんへ

全然優しくないですよ。
食べたら とっとと外でて遊びなさーい!
速攻追い出してますからね。
2人の息子さんどんどん送りこんでいいですよ~
応援もありがとうございます。


★ラムさんへ

うちも次男は野生児なんで 預かりますよ~大丈夫でしょう 慣れてますから!

ラムさんの方がもっと愛情いっぱいのパン食べさせてるじゃないですかぁ!

★ママンさんへ

レシピブログに近づいてきました?
またまたお優しいんだから ママンさんはぁ~

★研究員さんへ

そうなんですよ。
なんかDriveとか使いたくなりますよね。
私も初めて聞いた時は なるほど! と思いました。

管理人のみ通知 :

プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
