

洋裁損壊事件簿2

これは続き物ですので、1を読んでない方はこちらを先に読んでから2に進んでね。

洋裁損壊事件簿2

改めドレスメイキング損壊事件簿 2


現在公判中のドレスメイキング損壊事件で

容疑者Kayに新たな疑惑が浮上しています。

新たな疑惑とはどうやらKayは年齢を偽証しているらしいんですね。

情報提供者によりますと 洋裁という言葉はすでに死語になっており、
ナウなヤング 失礼 いまどきのティーンは昭和の臭いのぷんぷんする言葉は使わない

よって、若ぶっているKayさんは、実は相当なおばさんではないかというコメントがあったそうですよ。

まぁ新たな疑惑が浮上してきたこの事件、続きが気になるので
早速前回の続きを見てみましょう。

反対弁論を

ハイ、 あなたはどうして過去の事実を隠し、さも自分は裁縫が得意であると言わんばかりな型紙から作るズボンパンツという教室に通う事にしたのかを聞かせてください。

「友達に誘われて…」

友達に誘われれば、たとえ不得意な分野であっても誘いを受けるんですか?

「5人以上 集まらないと教室はキャンセルになるんで、友達が喜ぶなら、私もうれしいし・・・」

それを八方美人というんじゃないんですか? まあ、それはいいとして
あなた最近ブログを開設しましたね。

異議あり! これは本件とは何ら関係がありません。


いえ、これは本件と重要な関係があります。

続けてください。

最近あなたはブログを開設し、ネタに困っていたということはありませんか?


「ネタに困っていた。と言われれば、違うような、
でも 確かにブログネタが転がっているかもしれないって。ちょっとは思いました。
いえ、期待しました。 つい出来心なんです ごめんなさ~ぃ  うぇーん うぇーん」

以上で質問を終わります。

判決、ブログのネタ探しというブログ界においては必要不可欠であり、正当防衛と判断し、今後犠牲物を増やさないという条件付きで無罪とする。

明日第2回目のドレスメーキングに行ってきます。
マジぃ~宿題しなきゃ。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

エミリオ : 2008/05/13 (火) 16:40:34

うっひひひひ・・・!すっごく面白い~!!
ゲラゲラ笑っちゃった。Kayちゃんってこういう才能があるのね^^
ほんとだ!舌をべーっと出してるね。
みんなお顔をにすごく力が入ってるv-405
宿題がんばってね~!お姉さん!!
応援もしてるしさ!^▽^

ウシ子 : 2008/05/13 (火) 19:36:22

こんにちは~~☆
とっても・・・楽しい記事でした^^
っと・・・私も、洋裁といったり、裁縫っていったりしてる気が^^(笑)
判決・・・無罪で、あ~~良かった!!(笑)

宿題・・・頑張ってくださいね☆
応援☆


みこと : 2008/05/13 (火) 20:17:27

Kayさん、Kayさん、
『ズボン』
はもっとぉ~?

昭和かなりド真ん中世代なんで、
そうかなぁ~~と。

完成作品、絶対UPしてくださいね!
楽しみにしてますよん!!

むぎ : 2008/05/13 (火) 20:20:18

そんな事件があったなんて!
クライム大好きにはたまらなく面白かったですv-407
ドレスメイキングも応援してます☆ポチっ☆

毛糸のパンダ : 2008/05/13 (火) 20:45:28

ぷっ、ぷっぷ~って噴出しながら読んじゃったよ~ん。
面白すぎ!!こんなの書けるkayさん、すきすき☆
いいのいいの、どこでどんな出会いやねたが転がってるかわかんないんだし~、外に出て行くべしだよん♪
マイクはアメリカ人なのです。今日も大げさリアクションにマイクの子供と一緒に、げらげら笑っちゃいました♪

panipopo : 2008/05/13 (火) 22:03:33

使う言葉だよ~!
私も若くはないけれど、ズボンとは言わんぞ~☆ ^-^;
ブログのネタね。。。確かに。何でもチャレンジして自分の視野もついでに広げられちゃうから、一石二鳥かも。
私もポジャギ(韓国パッチワーク)の宿題をしないと。。。

Kay : 2008/05/13 (火) 22:34:17

★エミリオ先輩へ

嬉しいなぁ そういってもらえて。
そうなの 顔に力はいってるよね。笑
いつもありがとね。

★ウシ子さんへ

>私も、洋裁といったり、裁縫っていったりしてる気が^^(笑)
ほんと? ウシ子さんも おばさんの仲間なの?笑
私 洋裁が死語だなんてちっとも知らなかった。 深刻だゎ
応援もありがとうです。

★みことさんへ

みことさんのコメント読んだあと 笑い止まらなくなっちゃいましたよ。
ズボンもそう言われてみれば 死語でした!
Trousers を訳せば 一番先に浮かぶ言葉が ズボンなんですよ。って私かなり重症ですか?笑

★むぎさんへ

ホカベン見た後に記事書いたから 女弁護士になりきってたの。うふっ
応援もありがとう

★毛糸のパンダ さんへ

マイクさんはそんなにオーバーなんですか!
でも、楽しそうなレッスンですね。
私もそんな楽しいレッスンだったら、気も進むっちゅうもんですが
宿題ができません!汗

★panipopoさんへ

おかんが使う言葉か!
Trousers を訳せば 一番先に浮かぶ言葉が ズボンなの。って かなり やぱい?笑
コメント読んだら笑いが止まらなくなって
さっき 編集で訂正入れたよ。笑

それがね、宿題出来なかった! やっぱ無理!

ロッキン : 2008/05/14 (水) 00:50:22

ドレスメイキング損壊事件って・・・読んでまた大笑いです、Kayさん。(^x^)

でもね、私、時々、ズボンって読んじゃってます。はい、かなり年齢いってる証拠ですね。(^^ゞ


コメレスね。
鉄瓶、この色合い、お好きでした? わ~ それってなんかとっても嬉しいわん!!
ご主人は常にKayさんに愛情を表現してるかtらですよ!! あ、でも、そちらでも母の日は日本と同じ日なんですね! ってことh、父の日は来月ですか?
応援もいつもありがとうございます!

もち、私もぽちっと!

薬作り職人 : 2008/05/14 (水) 01:21:26

正当防衛(爆)
ネタのためになら、えんやこら。でも、いろいろなことにチャレンジする機会ができるのは、とってもいいことですよね。ブログの効用。
犠牲者を出さないよう(笑)、がんばってください。ぽち!

クリスタル : 2008/05/14 (水) 01:49:23

第2の事件簿も笑っちゃいました!
確かに洋裁ってあんまり今は言わないかも^^
ズボン、期待してますからね~♪^^

ハカ、面白~い!
みんな真剣な顔してだけど表情が豊かだから余計にくすくすっと(*≧m≦*)
なんていってるんでしょう?!
カッコいいです!^^

応援★★

ree : 2008/05/14 (水) 02:29:45

げ・・・私も洋裁って言っちゃってるかも・・・いーえ、ソーイングって言ってるわ!!(強がり?)

動画、すっごい笑えました!!
これで言葉が分ったら尚面白いかも。
ラグビーの、なんとなく『ガンバってっこー!(頑張って行こう)』に聞こえちゃったのは私だけ?
☆☆

Kyoko007 : 2008/05/14 (水) 03:04:48

くくく、今日の記事はユーモアたっぷりね。
バトンの「歯に海苔」のKayさんらしいわ。

久しぶりの訪問です。
う~ん、コーンドビーフ♡
ううう~ん貝~♡
って食べ物ばっかり目に入っちゃうわ。

動画みたけど、凄いねっ迫力満点。
実際にみてみたいなぁ~。
特に、ラグビーの方。私だったら
ぜったいサポーターなってるよ。
それに、この踊り
日本の「マッスルミュージカル」
(身体をたたいて音をだすの)の原型を
見る思いだったわ~。

応援!

Fuwari Funwari  : 2008/05/14 (水) 05:24:43

そうそう、平成生まれの子達が今年19歳でしょ。
そりゃあ、なにかゾゾッとしてきますよね。
ゥ、ウン、それではドレスメーキング頑張ってくださいね。(*^^)v
ネタの宝庫かもしれましぇん。

cocolo : 2008/05/14 (水) 08:44:46

マオリすごいっすね~!!!
ちょっと本物みたくなっちゃった。笑
近いからNZも行ってみようかなぁ、この際。
ちなみにワタシも洋裁、裁縫って言葉使いますね、ハイ。
'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

L&M : 2008/05/14 (水) 10:00:15

私、ハカ好きなんです~!
色んな映像見てしまいました。
あ~、かっこいいv-10!!
2011年のワールドカップが楽しみですぅ。

パンツ完成したら教えてくださいね。
チェックしに行きますから(笑)。

cherry : 2008/05/14 (水) 11:15:15

どきっ!
>洋裁という言葉は すでに死語

へ~、そうなんだぁ~。
で、なんて言うの?
言葉って育った年代がもろわかっちゃうよね。
でも日本語くらいよね、言葉がどんどん変わるのって
英語って世代が変わっても変わらないよね。
日本語は難しい~!
宿題頑張って!☆☆

研究員* : 2008/05/14 (水) 13:24:07

Kayさん本当よんでいたら 「っっぷっ!!!」ってしちゃいました。 
これ家で読んでて良かった~☆
ブロネタね~! 裁判楽しいです。
十分充実っていうか うまいですよ~!
続けてください。とか異議あり!とか(笑

マオリとオールブラックスダブルで見ました。
すごい貫禄! さっすが! マオリ! 応援ぽちっと~!


nanako : 2008/05/14 (水) 15:05:47

今日が2回目のドレスメーキングの日ね♪
また楽しいお話が聞けるわね楽しみ(#^.^#)

洋裁という言葉もう死語だったの‥‥
nanakoおばさんは知らなかったです~♪
ここでおばさんということがばれてしまったわね(^_^;)エヘッ

Kay : 2008/05/14 (水) 19:38:41

★ロッキンさんへ

ロッキンさっもズボンって言うの?
やったー仲間だ!笑
いつも応援ありがとね。

★薬作り職人さんへ

そうですね、ブログの効用ですね。
でないと 絶対私には無理ですもん! 笑
犠牲者 続出?
いつもありがとうです。

★クリスタルさんへ

ズボンも死語らしいですよ。
うかうか ブログも書けませんね。笑

ハカ かっこいいですよね。
応援もありがとうございます。

★reeさんへ

そうでしょ? 洋裁って言うでしょう! やった仲間だ!
頑張ってって聞こえますよね。私もです。
☆☆ありがとうです。

★Kyoko007さんへ

リンクの件ありがとうございます
私も貼らせていただきます。
ハカ 迫力ありますでしょう?
応援もありがとうございます。

Kay : 2008/05/14 (水) 19:54:19

★ Fuwari Funwari  さんへ

あれれ?  Fuwari Funwari  さんも洋裁派ですか? じゃあ 仲間ですね!
無罪になったのに 犠牲者がでそうな・・・笑


★cocoloさんへ

近いですからね 3時間ですよ。
この際 どうですか?
cocoloさんも 仲間なの? でも まだおばちゃんじゃないでしょう?

★L&Mさんへ

いつも読んでくれてありがとうね。
そして今日もコメント ごっつあんです。

チェックはいっちゃうの?
んじゃ 居留守だよ 笑
もうね 何か怪しくなってきたよ。 今日の教室!

★cherryさんへ

はっはっ cherryさんも おばちゃん?笑
そうですね、 知らない言葉いっぱいありますよね。 特に若いこの言葉。
アッ 宿題はできませんでした。ので 手ぶらで行きました。汗
いつも☆☆ありがとうです。

★研究員さんへ

笑ってもらえてよかった~!
オールブラックス かっこいいですよね
ラグビーは見ませんが ハカだけまみます。笑
応援ありがとうです。

★nanako さんへ

nanako さんはおばさんじゃないでしょう?
でもよかった 私だけじゃなくて 笑

ママン : 2008/05/14 (水) 20:47:19

とってもおもしろいから私も無罪に一票!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
