スポンサーサイト


ラブリーな息子の友達

今朝からどんより曇り空、恵みの雨 期待してたのに降りませんでした。

夏しかやらないスポーツ タッチラブビー

タックルをしないで、5回タッチされたら、相手チームのボールになるというラグビーと鬼ごっこが合わさったようなスポーツです。

下の子(ティフ:愛称)は昨日が最後のゲームでした。
touch01.jpg

 
上の子(アーヤ:愛称)は今日が最後で、

いつも木曜日は 友人と交替で 学校から連れて帰ってきて、タッチが始まるまで 遊ばせてタッチへ連れて行く。といった感じで自然にルールが出来上がっていました。

今日はアーヤが友達を連れて帰ってくる日

息子が友達を連れて帰ってくる日は必ず、お菓子を焼きます。
何故かというと 男の子の食べる量が半端じゃないから!


今日はチョコレートクリームパンを焼きました。

そしたら、吉田君:仮名(息子の友達)ったら

「Oh! Kay! 
Kayの作るものは世界一美味しいよ。
料理大会に出場したら、絶対優勝できるよ。僕が保証するよ 」


ってもうとろけるような褒め言葉を浴びせられたのです、しかも10歳の子供に!!!!

jacob.jpg

真中でポーズしているのが吉田君:仮名

そしてラグビー場へ送って行き 試合前のウォーミングアップ中に、彼の両親がやって来ると、
練習なんてそっちのけで、
「Mum Dad Listen!!!  Kayは世界一料理が上手なんだよ。」

って私 自慢しちゃってますけどね。ええ、思いっきり。

もう10歳からして こんなに褒めるのが上手なんですよ。 ありえな~い。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
