

洋裁損壊事件簿

容疑者Kayは

水曜日午前9時半ごろ、市内にある型紙から作るズボンという洋裁教室に、友人の誘いで参加しています。


容疑者いやKayさん
2年前に このトラックパンツ 買いましたね
その当時あなたは自分ですそ上げが出来ると思いましたね

裁判長こちらがその当時購入したトラックパンツです。
証拠として提出します
craft01.jpg

このパンツには 後部にスリットがあります。
このほつれは、あなたがつけたものですか?

そして ウエスト部分を縮めてみよう、とも試みている

しかし断念した。 

そして 2年間放置した。しかも、捨ててもいない。

この容疑者はそんな過去の事実を隠蔽し、 洋裁教室、しかも型紙から作るズボンという大胆な犯行を企てています。

これはゆゆしき問題です。

第2 第3の犠牲者、 いや犠牲物を増やしてもいいのでしょうか。

続く

logo.pngもよろしくね。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ママン : 2008/05/09 (金) 21:35:29

おかしい~(笑)私が裁判長ならお裁縫を試みるという気持ちに免じて許しちゃう。お裁縫とっても苦手。v-356私が針を持つと珍しすぎて雨が降る~!

毛糸のパンダ : 2008/05/09 (金) 21:56:49

こんばんは~!おお~っと、なぜゆえ今になって洋裁教室なんぞに通う気になったのですか?2年前の罪滅ぼしですか~♪
型紙からの本格的洋裁、出来上がるのが楽しみですね~♪
Momoの正直な耳、かわいすぎ~ぽち☆☆。
リンクの件ありがとうございます。早速貼らせてもらいます、うれしいな♪

バブ : 2008/05/09 (金) 22:32:59

何事かと思ったわ~(笑)
私も作りかけのままあきらめたふとんカバーとか、子供の洋服とか、何年も放置してるものがあります(;^_^A
洋裁教室で大作に成功したら、すそ上げぐらいちょちょいのちょいでできちゃうでしょうね(^^)v
期待してるよ~♪

お裁縫もブログも応援!

panipopo : 2008/05/09 (金) 22:58:06

読んでいくうちにナゾが解けてスッキリした~!私はミシンに使われちゃうので、縫い物は手縫いオンリーだから、大きなものが出来ないの。だからKayさん、ちゃんとクラスに行くなんてすご~いって思いました。
早くその結果を見たいな☆

Momoちゃん、正気だね~!こんなふうに反省してると、あんまりしかれないよね。。。
応援もね☆

エミリオ : 2008/05/10 (土) 00:22:10

明日が楽しみだ~♪^^
ビロードのようなmomoちゃん、かわいい~!さわりたい!
私は19で高校既卒で入社、20チェックアウト、
21ラストフライトだよ~。短かった私の青春(><) 
先輩!応援です!!

cherry : 2008/05/10 (土) 00:57:13

>その当時 あなたは 自分で すそ上げが 出来ると 思いましたね。

あははは・・・、これ、私もその昔思ってました。
思うのとするのとでは違うのよね。
kayさん、型紙から頑張って作って~!☆☆

cherry : 2008/05/10 (土) 00:59:29

さっき記事書いて、今日は長くなったから「続く」って書いた、KAYさんの記事読んだら、kayさんの記事も続いてたわ。(笑)
偶然ね。

ぷんぷんママ : 2008/05/10 (土) 01:29:23

ははは(笑)
面白すぎです(●^o^●)
洋裁教室で学んで是非自分のものにしていいもの作って下さい~!!
出来上がりが楽しみです(*^^)v

ree : 2008/05/10 (土) 03:30:56

すごい笑っちゃった!!
私ね、ミシンでズボンの裾上げをしたんですよ。
そしたらね、洗う度に少しずつ縮んじゃって、最後はツンツルテン。
2度と自分でやるもんか!って思いました。
洋裁教室、どうなったか楽しみです。
☆☆

しょこら : 2008/05/10 (土) 04:21:10

kayさん、やっぱりおもしろすぎます!!

私も洋裁苦手なので、避けてます。
ふふふ・・・kayさん、安心してね。
2年間の放置を上回るつわものがここにいるから。
私は何を思ったかスカートを作ろうと思って、布を切って、そのまま10年間放置した女ですから!!

今日ももちろん応援ぽちこです。

ロッキン : 2008/05/10 (土) 05:09:20

Kayさん、もう最高!!
最初っから、大笑いしながら読んだよ。もうね、なんていうのかなぁ・・・Kayさん、綺麗な美女をかぶったコメディアンだよ。(^◇^)

こっちでコメレスさせてね。
「生地を丸めたから割れなかったんだよね。 」というご指摘、まさにそうなの。
まさに粘土細工のようにつくってました。あはは。

応援して帰るねーー!ヽ(^0^)ノ

ウシ子 : 2008/05/10 (土) 05:24:36

こんばんは~~☆
放置2年・・・・私も容疑者の一人かも^^(笑)
すそ上げやボタン付けまで・・・あ~~やらなくっちゃって思いつつ・・・放置!!(汗)

私Kayさんのこの記事読みながら、容疑者Yとして、心が痛みましたよ~~笑いながら^^(笑)

今日も応援~~^0^☆

研究員* : 2008/05/10 (土) 09:54:05

2年放置してもお友達の誘いとあらば洋裁学校へ行かれるKayさん! 
 型紙からつくるズボンが楽しみです。
アップしてくださるかな~☆  2個とも応援しましたよ~☆

薬作り職人 : 2008/05/10 (土) 12:05:03

第2、第3の犠牲者、、、どうなることでしょう??まぁ、犠牲があっての成功、、ともいえますが。
洋裁学校、がんばってくださいね。ぽち!

Kay : 2008/05/10 (土) 12:24:43

★ママンさんへ

ママンさんもお裁縫嫌いなの?
親近感わいちゃうわぁ 笑

★毛糸のパンダさんへ

ほんとに、ちょっと早まったような気がして。笑
Momo かわいいでしょう? とっても親ばかな私です。

★バブさんへ

バブさんも放置したものがあるんですか?
なんか親近感わきます。v-10
応援ありがとです。

★panipopo さんへ

手縫いしちゃうの? えらいなぁ
Momoラブリーでしょ? 親ばかです。
応援もありがとう

★エミリオ さんへ

なんだぁ 先輩風吹かそうと思ったのに。
先輩のキャッチボールみたい。
エミリオさんの方が先輩決定!
応援もありがとうです。

★cherry さんへ

cherry さんも そうなの? でもそういいながら、出来る母なんでしょう? でき嫁でき母ってイメージよ。
応援もありがとうです。

★ぷんぷんママさんへ

ぎょーぎょー自分のものに出来るかな?
ふっ不安!笑

★reeさんへ

ミシンですそ上げすると 縮むの?そんなことも知らない私・・・ それはreeさんのせいじゃなくて、生地のせいじゃないの?
先行き不安な私だけど、最後まで頑張ってみますね。
応援もありがとうです。

★しょこらさんへ

笑 笑 笑 10年間ですか???
これから先輩と呼ばせてください。笑
作ろうと思うこと自体 すごいじゃないですか!
私の場合は単なるすそ上げに ギブアップですよ。
応援もありがとうです。

★ロッキン さんへ

ホカベンって言う 女弁護士のテレビ見た後だったから その気になってた!
いつも応援ありがとうです。

クリスタル : 2008/05/10 (土) 12:29:12

容疑者さん、ズボン修復技術を身に着けて、提出してください。
それで許します!^^

洋裁学校、楽しそう。
作品、是非見せてくださいね^^

momoちゃんは正直もんですなぁ。
お耳垂れた姿もきゃわゆいです♡

応援★★

nanako : 2008/05/10 (土) 12:58:18

うふふ!ほんとkayさん楽しい!
捨ててないとこが偉い♪
まだ諦めてないってことだもの(#^.^#)
洋裁教室頑張ってね!

正直者のMomoちゃん可愛いから許しちゃうわ(^_^;)

Kay : 2008/05/10 (土) 13:08:22

★ ウシ子さんへ

ウシ子さんも放置組ですか?
結構皆さん裁縫がお嫌いなようで 嬉しいわぁ 仲間意識! 笑
応援もありがとうございます。

★研究員さんへ

この先どうなるか不安ですが、 笑われない作品作り がんばります。笑

★クリスタルさんへ

ハイ 裁判長! 今後放置物が増えないよう がんばります。笑
Momoは私の癒し犬です。
応援もありがとうです。

★nanakoさんへ

諦めていないというよりは 新品で一度も来てないのを捨てるのは忍びない という ケチなだけです 笑

サトシ : 2008/05/10 (土) 15:17:54

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

Kay : 2008/05/10 (土) 19:15:11

★サトシさんへ

応援ありがとうございます。
私もポチってしに行きましたよ。v-275

こりんご : 2008/05/10 (土) 19:28:51

kayちゃん、面白いなぁ(*~∀~*)
笑いながら 楽しく読んだよっ♪

容疑者さんは、きっと立派にズボンを完成させるはずっ!
楽しみにしてるよ~

Momoちゃん、可愛いなぁこんな顔されたら、何でも許しちゃう(*^_-*)☆
今日も応援っ☆

Kay : 2008/05/10 (土) 20:01:04

★こりんごさんへ

頑張って完成させるね。のつもり・・・笑
Momoかわいいでしょ? もう親ばかです!
応援ありがとう

ann : 2008/05/11 (日) 01:18:38

救われました!
私も2年放置の為の罪人なので・・笑
5年放置の編み物も・・・汗

管理人のみ通知 :

プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
