

でたらめ英会話レッスン

今日はティフ君の でたらめ英会話レッスン ブヒー ブヒー
tiff02.jpg

まずはこれ

いただきます

はい、ティフ君言ってみて。

Eat a duck if you must 

イータァ ダック イフ ユー マスト
いーたぁだっきます
皆さんも外国人の前で言ってみてね。けっこう受けますよ。

次 

いい加減にしなさい (これママの口癖)

ティフ君お願いします。

いい加減see yourself

いい加減スイーユアセルフ


次 ティフ君がいつも歌っている エグザイルのEVOLUTIONの歌詞

・・・・・事は許されない8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

ティフ君が歌うと

∀÷±Δ¶コトハ You Sir Knight 
絵文字名を入力してください

∀÷±Δ¶コトハ ユーサーナイ
8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)

どうですか? 役に立ちました? だめ?
じゃ役に立つのも1つ入れておきましょう。

タァ さてどんな状況で使いましょうか? 答えは写真の下
tiff01.jpg


最後まで読んでくださって タァ

ありがとうの意味です。 ニュージーランドでは Thank you  よりも タァって言われることの方が多いよ。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ラム♪ : 2008/05/08 (木) 18:22:20

 英語が全く駄目だった私でも・・・何か面白かったです^^;
 ルー大柴が最近またブレイクしてるんですよ、ご存知でしたか??
 「藪からスティック・・・(棒)」なんての・・・・
 ↓スッチー話・・・勉強になります^^;
無愛想で随分人生損した私ですので・・・努力したいと思います^^;

エミリオ : 2008/05/08 (木) 19:11:45

あ~ニュージーランドに行ってみたい!!
そして方々で「タァ!」と言ってみたい!!
モチ応援ね☆☆

Sky(更年期主婦) : 2008/05/08 (木) 19:59:46

ティフ君かわいいですね~
エグザイルの曲などもお気に入りなんですね。
どうなのかしら・・ああいう日本語は(笑)
私はじっと聞いていても、分からない時があります(爆)

NZでタァって言ったら・・きっとNZ通ですね。
応援ポチ☆

ママン : 2008/05/08 (木) 20:37:55

ティフ君、言葉の使い方がおもしろい!耳がいいんでしょうね。それにとってもかわいい!普段Kayさんとは日本語で会話してるのでしょうか?

nanako : 2008/05/08 (木) 20:54:49

ティフ君、可愛い~~~!
こっちまで笑顔になってしまいます(〃^_^〃)
うちの中3の娘に『ティフ君のでたらめ英会話レッスン』
お願いします!
娘ならエグザイルの歌一緒に歌えるかも‥‥
私はきっぱりとムリです!!!

かおより : 2008/05/08 (木) 21:02:58

kayさん、コメントありがとうございました! 先ほどはこっそりと見させていただいておりました。(笑) とても素敵な生活ぶりで、(お子さんキュート!!)ため息がでました。うらやましいです♪ 私もまた遊びにこさせていただきます。v-10
しかし、タアがサンキューなんですか?
う~ん、不思議。。i-201

panipopo : 2008/05/08 (木) 22:10:59

ティフ君、キュート+ハンサムだっていつも思いますよ~☆ 女の子にモテモテなんでしょうね。

そしてイングリッシュレッスン楽しませてもらいました~!以前にNZで、日本人のNZ訛りのあるラフティングガイドを笑っていたら、反対に私はアメリカ英語の訛りがあるから笑われたっていう思い出が。。。^^;
タァがありがとうなんて、面白い☆ どうしてかしら?
応援もね~!

cherry : 2008/05/08 (木) 22:23:16

ティフ君、ほんと可愛いわ~。
日本語の発音はばっちりなんですか?
カッコよくて、バイリンガルですか・・・
追っかけから逃げ切る技を、今から身につけて置いた方がいいかも。☆☆

Kay : 2008/05/08 (木) 22:38:18

★ラムさんへ

藪からステックってなんかゴロがいいですね。
でも ルーさんが言うと まねできないわぁ ちょっと恥ずかしい。笑
応援もタァe-68

★エミリオさんへ

ぜひぜひNZ来てくださいよ。
ご案内いたしまーす。
応援もタァv-254

★Skyさんへ

私も解析不能です。
歌詞カード見て、そうなんだぁって感じでした
知らない若者言葉もいっぱいありますしね。笑
応援もタァe-254

★ママン さんへ

耳が悪いんじゃないんでしょうか?笑
会話は半分半分で、最近日本語を理解してくれるようになってきました。e-52

★nanako さんへ

ティフでよければ貸し出しますよ。笑
エグザイルで踊り狂ってますから
すぐに返品されるかもv-393

★かおより さんへ

来てくださって嬉しいです。タァ
そうですね、同じ英語でも地方でいろいろ違いますよね。
最近はやっと訛りに慣れてきました。


★panipopo さんへ

お体は大丈夫ですか?
次のお菓子楽しみにしています。
NZ訛りってやっと慣れてきましたが、最初は辛かったですよ。笑
最近はティフが思いっきり訛ってます。爆
応援もタァv-354

Kay : 2008/05/08 (木) 22:42:35

★cherryさんへ

ありがとうございます。
口から生まれてきたかのようにうるさいんですよ。明石家さんまかティフかってくらいです。
追いかけられるようになればいいですけどね、でも逃げ足は すごい早いです。笑
☆☆タァv-10

毛糸のパンダ : 2008/05/08 (木) 22:44:45

毛糸のパンダです。先ほどは、ブログへ遊びに来てくださり、コメントまでもらえて、超ご機嫌な毛糸のパンダです♪
もう大歓迎~☆☆☆
記事をあれこれ読ませてもらいました。
笑える~!!ここまた来たい♪
お願いです~!!リンクさせてください☆
はじめてきたくせに、あれこれしゃべってお願いまでする私をお許しを・・・(笑)。
はじめましての気持ちをこめて、応援させてくださいね☆ぽち。

研究員* : 2008/05/09 (金) 00:39:06

Kayさん今朝はコメントをありがとうございました! うれしくって来てみたら・・・!
NZからだ!!!  私高校時代1ヶ月だけダニーデンでホームステイしていたことがあるのですよ~!  なのでうれしくなりました。 (英語は話せない・・・(-.-;)
 息子さんですよね? とってもかっこいい!
そしてNZでも日本のお料理をされていらっしゃるのですね。  まだまだブログ散策しちゃおー。  (とっても興味)   イタダキマス講座おもしろい! これ使ってみます! そういえば 数字を数えるときも。「itchy, Knee, Sun, see..."って覚えるって聞いたことがあります!  応援◎して帰りますがまた来ます~☆

CJママ : 2008/05/09 (金) 00:48:42

「いただきます」の方はダンナがガイジンによく自慢げに言ってます。(笑) 
でも「いい加減にしなさい」の方は初耳で笑ってしまいました。ティフ君のオリジナルでしょうか~。
「タァ」は赤ちゃんや小さい子供に向かって言ってるのは何度か聞いたことあります。大人同士でもつかうのでしょうか~?

ミコちゃん : 2008/05/09 (金) 01:26:44

はトラだけしってます。彼のネックレスに虎という漢字が付いてるのを見てマミーこれなんて読むの?どう有意味と聞くので教えたらそれからタイガーの事をトロといってました(笑)
旦那は変な日本語しか知りません、でっかいお尻とかくそ婆とか。。。。
変な家族です

ロッキン : 2008/05/09 (金) 01:34:45

あはは、これってわかるよーーー!!
でも、これ読んで、朝から大笑いしちゃったぁ。(^◇^)

Kayさん、綺麗なお顔立ちしてるのに、このひょうきんさ、もう最高だよ!! ユーモア満点、大好きよ!

今日も元気よく応援していくねー!

薬作り職人 : 2008/05/09 (金) 02:04:42

日本の不良(古!)が使ってた、「夜露死苦」みたいな感じなのかなぁ、当て字。真面目な(笑)私たちは、掘った芋いじるな、、なんて言いましたね。中学生のころ。。
What time is it now?ぽち!


ree : 2008/05/09 (金) 03:16:44

これ、おもしろ~い!!
読みながら考えちゃったうちの2人。
あ・・・ないな・・・日本語をこんな風にって。
でもダンナがかなり怪しいかも。
『湯のみ』を『You know me』って覚えたって言ってましたから。
☆☆

しょこら : 2008/05/09 (金) 04:03:51

ティフ君、こんなに男前なのに、この面白さ、最高ね。
ご飯はねこまんまだったし・・・(笑)
それに、kayさんも最高。
もう笑っちゃったわ。
応援ぽちっとして帰るね。

もみの木ちえ : 2008/05/09 (金) 08:15:26

そっか。子供って、文法とか、何とか関係なく、耳で言葉を覚えるから、こんな楽しい発想も沸いて来るんだろうねぇ~! ”いただきます”、今度、やってみますね♪

ちなみに、スウェーデン語で、ありがとうは、タックです。タァに、やや似てる?!

今日も、ポッチポチ

Fuwari Funwari  : 2008/05/09 (金) 08:45:29

アハハハ(^◇^)
kayさんってホントお話の流れを作るのが上手いよね。
直ぐに入りこんじゃう。笑
see yourself
これって反省を促す感じでもあるのかな。
勉強になりました。(*^^)v
kayさん、タァ♡ 
★☆

cocolo : 2008/05/09 (金) 10:32:19

あぁぁ。。。英語がしゃべれてうらやましい!
しかもカワイイ顔とキレイな髪!!!

ちなみにAUSでもタァはよく使います。
最近、自分でもよく使ってます。
こんな風に自然とみんなが使ってる英語がもっと
すらっと話せるようになりたい!!!

♡♥

バルバリ : 2008/05/09 (金) 14:24:04

こんにちは。
なんだかお茶目でいたずらっ子センスバッチシな
ティフ君の表情が可愛い♪

短くすんじゃう「タァ」の言葉、いいですね!
世界各国の「ありがとう」が知りたくなってきました。。

応援してます☆

研究員* : 2008/05/09 (金) 14:54:04

またみに来ちゃいました(笑 
英語講座が楽しいので。 以前のスラング記事など楽しみました。 また教えてください。

ウシ子 : 2008/05/09 (金) 15:41:34

こんにちは~~^0^!

ティフ君、超可愛いですね~~!!
今日は英会話のレッスン・・・楽しく受けさせて頂きました^^!

ニュージーランド・・・一度も行ったこと無いので、是非言ってみたいな~♪

そして、タァ・・・って使ってみたいですよ♪

今日も応援ぽちぽちっと☆

Kay : 2008/05/09 (金) 19:01:07

★毛糸のパンダ さんへ

嬉しい 遊びに来てくださったんですね。ありがとうございます。こちらこそリンクお願いします。v-10
そして応援もタァ

★研究員さんへ

嬉しいです!来てくださってl
ダニーデンですか!寒かったでしょうね。
近所の子供に「itchy, Knee, Sun, see..."って教えました。笑
応援もタァv-238

★CJママさんへ

いい加減にしなさいは オリジナルです。
正確には「あんたたち いい加減にしなさいよ。」って私が言うと「僕たち いー加減にシーヤーセルフ」って歌いだします。だから怒ってるのに、吹き出す始末。v-8
タァは大人同士でもよく使います。
でもまだ私は言えない・・・まだまだ修行が足りません 笑

Kay : 2008/05/09 (金) 19:23:33

★ミコちゃん へ

トロっ?おいしそうな虎ですね。
>でっかいお尻とかくそ婆とか。。。。
わっはっはっ! 笑えますね。
うちの旦那も変な言葉 真っ先に覚えてましたよ。笑v-15


★ロッキンさんへ

今日もコメントありがとね。ロッキンさんの文章って ホントに魅力的よね。
私も頑張るね。
応援もタァe-68

★薬作り職人 さんへ

私たちは、掘った芋いじるな
What time is it now?
初耳 そうなんですか! 笑える!
ティフと不良は同じ思考回路ですね。
「夜露死苦」 そして 応援もタァe-65

★reeさんへ

『湯のみ』を『You know me』 これいけますね。笑
ちゃー坊もにんにんもきっと日本語が上手だからですよ。
応援もタァv-290


★しょこら さんへ

ティフがいたずら坊主だって顔に出てますでしょう?学校でも有名な悪なんですよ。笑
いつも応援ありがおうございます。v-344

★もみの木ちえ さんへ

子供ってユニークですよね。
ネタになってありがたいですが・・・笑
タックですか!ドイツ語っぽい響きですね。
今日ポチポチ タックv-351

Kay : 2008/05/09 (金) 19:40:29

★Fuwari Funwari  さんへ

優しいコメントに 嬉しい 感激!
「あんたたち いい加減にしなさいよ。」って私が言うと「僕たち いー加減にシーヤーセルフ」って歌いだして 怒ってるのに 吹き出してしまうんですよ。 でも ティフにはSee yourself って聞こえるみたいなんです。
変な子ですよね。 でも ネタになって助かってますが・・・笑
☆★タァv-10

★cocolo さんへ

>ちなみにAUSでもタァはよく使います。
最近、自分でもよく使ってます。
AUSもそうですか!近いのでそうかな?とは思ってましたが。
cocolo さんはもう使えるんですね。
私はまだ修行が足りないのかまだ 使えてません。 がんばろ!

♡♥もタァ

★バルバリ さんへ

ティフがいたずら坊主だって顔に出てますでしょう?学校でも有名な悪なんですよ。笑
オーストラリアもイギリスでも タァ 
スウェーデン語は タック だそうですよ。
応援もタァv-274

★研究員さんへ

嬉しいです。もう何回でも来てください!
大歓迎です。
それでは役にたつ英会話と役に立たない英会話もまたやりますね。ありがとうございます。

★ウシ子さんへ

ぜひぜひNZにいらしてください。
うちにキッチンを磨いてお待ちしています。笑
えっと ロールケーキとドーナツと・・・
えっ駄目ですか?
応援もタァv-238

ann : 2008/05/10 (土) 00:15:27

この可愛い男の子に教えてもらったら
楽しい英会話の勉強が続くと思うの。
もう随分なにもかも忘れてしまいそうな
英会話・・・またしゃべれたら楽しいだろうと
思います。
小説を書こうと・・思われたって
それは絶対また書く日が来ますよ
私なんか・・急に書く気になったんです。
読んでくださってありがとう。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
