スポンサーサイト


何にでもブランストン

今夜の夕食は お肉たっぷりのコロッケになりました。
IMG_1092.jpg


コロッケ食べるときはウスターソース派な私です。

でもね、うちの旦那とティフはブランストンピクル派なんです。
IMG_1093.jpg


それって何? でしょ?

イギリス人しか知らないと思いますが、
バーベキューソースとんかつソースみたいな濃厚ソースの中に
いろんなピクルスの角切りが入っています。

イギリス人には、いえ、うちの旦那だけかもしれません・・・・

チーズ&クラッカーには欠かせない存在。

サンドイッチにも塗ります。 絶対入らないとブーイングの嵐です。

とんかつ作っても、とんかつソースじゃなくてこれが必要です。

日本にも売ってますのでぜひ試してみてね。
おいしいよ~ ってティフが言ってます。
ちなみに私は・・・・ごめん(汗)


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Fuwari Funwari  : 2008/05/04 (日) 21:39:57

ニュージーランドのテーブルに、おもいっきり、ごはんと味噌汁と、コロッケが
並んでいて、めっちゃうけました。笑
あれ、うちと同じ~って。爆
ブランストンピクルは興味深いですね。
味の想像がつきません。^_^
お金紛失事件を読んで泣いてしまいました。
kayさんの丁寧な子育て、それをきちんと理解していた二人。
もう胸がいっぱいになりましたよ。
良いコたちです。ママもね。
★☆

しょこら : 2008/05/04 (日) 21:50:14

kayさん、ありがとうです。
画面にリンクまで貼ってくださって。
お肉たっぷりのおいしそうなコロッケ、食べた~いって思いながらこのコメント書いてます。
ねこまんまにコロッケ・・・私もここは本当にニュージーランド??って思って、笑ってしまいました!!

ところで、今さらなんですが・・・
kayさんのところにすぐに遊びに来れるようにリンクさせていただいてもいいでしょうか?

今日も応援ぽちっとして帰ります!!

panipopo : 2008/05/04 (日) 22:37:37

コロッケ、Kayさんのも、最高においしそう~!ごはんに味噌汁もいいね☆
ブランストンピクルって初めて聞いた~!これはウスターソースにピックルスを混ぜたような感じなのかしら?そう言えば、オーストラリアかNZかわからないけれど、Mermiteとかなんとか、っていうパンに塗るものありませんか!???これもすごそうだけれど。。。
ちょっと変わったもの食べますね。あっ、もしかしたら、そんなこと言ったら、日本人の方がちょっと変わったものを食べるかも!?

私も厚かましくリンクお願いしてもいいですか~!?しょこらちゃんに便乗しちゃいます!

cherry : 2008/05/04 (日) 23:41:28

わ~、こんな大きくておいしそうなコロッケ見るの久し振り~。
コロッケと言えば、日本レストランに時々食べに行くのですが、(自分で作れ! って突っ込まないで~)、こんなコロッケを家でも作ろう、っとこの記事読んで思いました。
応援☆☆

Sky(更年期主婦) : 2008/05/04 (日) 23:55:30

ブランストンピクルって日本でも売っているのですね~
見てみよっと・・美味しそうな感じがしますが・・
ネコマンマと一緒っていうのが~理解できない(笑)
応援ポチ☆

かたこ : 2008/05/05 (月) 00:20:22

ブランストンピクルス、どんな味がするのでしょう。 試してみたいです。 サンドイッチにも、ですか?
おいしそうなコロッケ、我が家も近々コロッケに決定、、、。Kayさんのようにおいしそうに仕上がるかは、ちと不安、、、。
応援してます。

クリスタル : 2008/05/05 (月) 00:34:48

コロッケ~!
もう1年以上食べてないかも・・・^^
意外な組み合わせが美味しいってことあるんですよねぇ。
このソースも気になります。
私がはまっちゃったのはソーイオイルと酢に浸かった野菜のピクルスで、ステーキからサラダ、なんにでもかけちゃうんです^^
意外な組み合わせ、結構いけますよ^^

昨日のアップルジャムいっぱいのケーキ、とっても美味しそうです!

応援★★

CJママ : 2008/05/05 (月) 00:35:50

ブランストンピクルって初耳なんですが、おいしそう♪ 日本で手に入るなら探してみようかと思います。
なぜkayさんは好きじゃないのですか? ベジマイトやマーマイト系なら私も無理ですがー。(汗)
ウチの3歳の娘は白ご飯にふりかけ(私の『味道楽』)が大好きなんです。ふりかけってNZで買えるのかなぁ。 あと大好物は枝豆。サンタさんに枝豆が欲しいとお願いしてましたからー。

それにしても美味しそうなコロッケ。パソコン画面に思わず手を伸ばしそうになります。(笑)

エミリオ : 2008/05/05 (月) 00:53:53

食卓がすっごくジャパーン!!
コロッケおいしそ~♪
ブランストンピクルって知らなかったけど
Kayさんのお口には合わないのね?
ん、では見つけても買わないかもi-278
砥部焼きのお皿、うちと一緒!!^^*
なんだか嬉ちー!!
ニュージーランドのおうちに同じ食器があって。
もちろん応援☆

Kyoko007 : 2008/05/05 (月) 00:55:59

わーん。お金なくしちゃったお話
良いですね(表現がおかしいかも)
うるうるです。

それにしても美味しそうなコロッケ!
ブランストンピクル。日本でも手に入るん
ですか?うちのあたりだと成城石井とか
カルディにあるかしら?探してみよう~♪

ぽち

ロッキン : 2008/05/05 (月) 04:22:25

うほ~ これは本格的なコロッケだーーー!!
Kayさんってほんとお料理上手ね!
そして、息子さん、上手にお箸ももってーー!!
すごいわ~\(^O^)/

ブランストンピクル、私、好きだと思う・・・ 食べてみたいわ~>^_^<

応援も!

Kay : 2008/05/05 (月) 14:18:53

★Fuwari Funwari さんへ

過去記事読んでくださって、嬉しいです。
そして優しいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。

★しょこらさんへ

しょこらさんのコロッケが脳裏から離れなかったので、記事ネタになりました。笑
リンクの件ありがとうございます。
私も貼らせていただきます。
応援も 嬉しい!

★panipopoさんへ

ベジマイトもマーマイトも私 駄目です。
でもどちらも発酵食品なんで納豆と同じ????
栄養面では優れているようですが・・・笑
リンク私も貼らせていただきます。
ありがとうございます。

★cherryさんへ

コロッケ作ってくださいよ~
材料は問題なく手に入りますし。笑
もう言い訳できないところまで 追い込んだ?笑

★Skyさんへ

日本ではメイジヤとか成城石井とか輸入食材店に売ってますよ。不味くはないです。笑
ティフはご飯とお味噌汁があると 必ず、「一緒にしてもいい?」と聞いてきます。よっぽど好きみたい。笑
応援ありがとうございます。

★かたこさんへ

イギリスではサンドイッチに塗る専用とかチリ味とか角切りじゃなくって、みじん切りとかいろんな種類が売ってます。でも日本もNZもオリジナルだけしか手に入らないんですよ。
応援ありがとうございます。

★クリスタルさんへ

ソーイオイルと酢に浸かった野菜のピクルス
おいしそうですね。 何て名前なんですか?
私も試してみたいです。
応援ありがとうございます。

★CJママ さんへ

ベジマイトやマーマイトは私も無理です。ブランストンピクルは別に不味いものじゃないです。笑? 
ふりかけ買えますよ。のり玉とかゆかりとか
枝豆も買えますよ。(中国産冷凍 怖い?)
サンタさんに枝豆ってかわいいですね。
安上がりですね。爆

★エミリオさんへ

砥部焼のお皿 おそろなんですね。うれしー
好きなんですよ。白地に紺の絵柄が。
6枚全部絵柄が違うのを買いました。

★Kyoko007さんへ

過去記事読んでくださったんですね。
ありがとうございます。お優しい言葉ありがとうございます。
成城石井あると思います。
ニク系のサンドイッチ、チーズトーストには合うと思います。ってティフと旦那が言ってます。笑

Kay : 2008/05/05 (月) 14:24:40

★ロッキンさんへ

ブランストン はまる人は大好きになるみたいですが、私はなくても大丈夫。笑
いつもありがとうございます。

ぷんぷんママ : 2008/05/05 (月) 15:40:31

思いっきり日本食ですね~(笑)
にゃんこ飯。。。うちの子もやります(#^.^#)
それにしても美味しそうなコロッケ達❤
食べたくなってきましたよ~(*^^)v

ママン : 2008/05/05 (月) 16:45:42

おいしそうなコロッケー!ブランストンピクルって知りませんでした。後学のため買ってみようかしら。サンドイッチにもおいしいんですね。

Kay : 2008/05/05 (月) 17:25:11

★ぷんぷんママさんへ

にゃんこ飯が大好きなんですよ。よかった、ぷんぷんママさんのところも お好きだということで。笑

★ママンさんへ

ピクルスがお好きだったら、 大丈夫です。
別に不味いものじゃないので・・・笑
試してみてください。 はまるかも?笑

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
