

子どもからの請求書

子どもたちから請求書が来ちゃったよ。



うちではおこずかいはあげてないんです。
働いた分(お手伝い)の報酬をあげています。

まあ先日もあーやのお金紛失事件とかがありましたから(こちら
特にあーやは最近一生懸命働いてます。

あーやがやってくれるお掃除のお手伝いだとちゃんと手伝いになっているんですが、
ティフの場合は・・・・

床のモップがけやりたがるんですけどね。
やると びしゃびしゃだったりね。
掃除機かけるとどこかけたんじゃい?みたいなね。
でも、やる気を潰すのもなんですから、 

ママ嬉しーよ。ありがとね~って言いながら、

やり直し。2度手間!

でも、この請求書の合計金額ティフの方が高い! 何でやねん! 

bill.jpg


スーパーのレシートを見て請求書を書いてみようと思いついたみたい。
もちろんあーやが。

でもさすが! お前ら商売人の子じゃ よく考えた!


人気ブログランキングへ

apple05.jpg

昨日のクラブアップルジャム をたっぷり 混ぜ中央にもドロリンと入れたマフィン

パウンドケーキにはシナモン(旦那が大好きなので)を どっさり加えて、さらに中央にジャムもたっぷり入れて焼きました。 

どちらもジャムの酸味がさわやかです。

この記事へのコメント

ミコちゃん : 2008/05/03 (土) 19:25:55

子供は結構しっかりしてますよね。
家の息子は毎日のゴミ出し1週間に一回2ドルあげてます。
後は野球とかでホームラン打ったら50セントとか良いピッチしたらとかあげてます、その方が息子は無我夢中で試合にでるから。
最近息子はしっかりそのお金貯めてます。

panipopo : 2008/05/03 (土) 21:47:50

世渡り上手な感じで、しっかり者なんですね、子供ちゃんたち。お小遣い稼ぎはやはりしたいものね~!
だんなさんがパウンドケーキを焼いたの?すご~い☆ マフィンもおいしそうで、リンゴパワーが溢れていそう!

ぷんぷんママ : 2008/05/03 (土) 22:55:14

利口ですね~!!
ちゃんと請求するなんて・・・(*^^)v
でも、お手伝いを頑張ってるって凄いなぁ~と思います(#^.^#)
うちの子もお手伝いしてほしいなぁ~!!

ann : 2008/05/03 (土) 23:18:08

Momoちゃんと息子さんのブロマイド
いいなあ・・パウンドケーキもジャムも
すごく立派!!
働いて報酬!!って大切なことだと思う!

ふかふかママ : 2008/05/03 (土) 23:59:42

最近坊やのお写真がまんさいで、うれしかったです♪momoちゃんもいい存在感ですねv-238
りんごジャムもたっぷりとできてよかったですね。色もきれいでした~v-9
応援してます!!

こりんご : 2008/05/04 (日) 00:26:39

お金紛失事件は辛いけれど、兄弟愛を感じて ジーンとしちゃったe-415
お小遣い制度は、お金の有難さとかが 分かるから、いいなぁ・・・。
クラブアップルジャムのたっぷり入った ケーキにマフィン。
美味しそうで 食べたいよ~っ♪
今日も応援っe-68

ロッキン : 2008/05/04 (日) 01:39:42

あはは、もうKayさん、大笑いだよ。Kayさんトークが最高!! 私のKayさん像がどんどん崩れていくよ。σ(^^)

お子さんたち、可愛い上に、商売上手だね~
将来、楽しみじゃね~(^_-)

応援も!

ちはる : 2008/05/04 (日) 02:41:17

子供時代からお金の大切さを感じていくのは
良いことですよね
請求書を考えるなんて、かしこいわー

んでもって、
下の写真がグラビアなみに素敵ですね~
あたしが思っていたよりワンちゃんが大きいようで
ちょっとびっくりしましたー

追記
こちらをリンクさせていただいてます
不都合、ご要望があればお知らせください

しょこら : 2008/05/04 (日) 03:37:17

Kayさん、面白すぎです。
それにお子さんたち二人ともしっかりしているけれど、なんかおちゃめで可愛いですね。

マフィンにパウンドケーキ・・・どちらもとてもおいしそうで、もうよだれじゅるりです。

応援も!!

nanako : 2008/05/04 (日) 08:39:55

請求書!
子ども達もちゃんとまとめて請求するなんてかしこい!
金額を自分でつけちゃうなんて考えたね(笑
お手伝いを頑張ってるってすごいよ♪
子供の時からお金の大切さがわかっていいよね

↓クラブアップル発見♪って自然の木なの?
日本じゃ考えられないよ!
赤いジャムも可愛い~~♪
パウンドケーキやマフィン、ジャムがたっぷりで
すごく美味しそう!!!!!

ママン : 2008/05/04 (日) 14:13:36

お仕事しておこずかいもらうっていいシステム!労働の大切さを学べますよね。私もシナモン大好き!このマフィンとパウンドケーキ食べたい。

エミリオ : 2008/05/04 (日) 15:21:40

あはは!かわいい!!
うちも昔お風呂掃除1回20円とかで子供を安く使いました^^ 
で同じように何回かまとめた分を請求されたりしたよ♪
友達に「エエッ~!!」とか言われたけど私は算数とお金を得る大変さを勉強じゃ、と言い張った。^^
お写真すごくステキ!絵みたい!!
うちだと絶対なにかバックに入っちゃうからな~。生活臭丸出しになる^^
応援よ☆^^

薬作り職人 : 2008/05/04 (日) 15:51:10

すばらしい、経済感覚。。
うちの子たちは、何時も無償でやってくれる(=やらせている)のですが、請求書前にした小遣い交渉なんてのも、密かにやってみたいですね。ぽち!

バルバリ : 2008/05/04 (日) 19:25:46

こんにちは。
頑張った分、お小遣いが貰えるってガンバリ甲斐があっていいですね♪
請求内容はそれぞれの価値観で!!(笑)
ママは、その請求書の査定に大変ね♪ ヾ(^∇^)

パウンドケーキが、大きくってこんがりっととっても
美味しそうですね、食べたい♪
手作りのもの大好き!!^m^
応援です☆

Kay : 2008/05/04 (日) 22:07:05

★ミコチャンさんへ

うちもゴミ出しは息子たちの仕事です。
それとサッカー シュート入れたらKFCランチです。笑 一緒ですね。頑張りが違いますよね。

★panipopoさんへ

いや いや 旦那は先日焼いてもらったケーキでこりごりなので、 私が焼きました。
シナモンたっぷりの方がおいしかったです。
リンゴとシナモン手相性いいですね。

★ぷんぷんママさんへ

請求書作ってきたときは 嬉しかったです。笑
お手伝いはしてくれますよ。きっとね。


★annさんへ

ブロマイドだなんて、下手な写真でもそういっていただくと 嬉しい。
お金の大切さは分かってもらいたいなと思ってます 全然わかってないけど・・笑

★ふかふかママさんへ

Momoかわいいでしょう? そう!親ばかなの!笑

★こりんごさんへ

こりんごママももう一人どう? そろそろ?
いつも応援ありがとう

★ロッキンさんへ

商売でょうずになって 将来 楽させてもらおうっと! 笑
いつも応援ありがとう。


Kay : 2008/05/04 (日) 22:20:24

★ちはるさんへ

うちのMomoは体重30kgでティフより重い 大型犬なの。やせてるから 小さく見えるでしょう?
リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせてもらいました。

★しょこらさんへ

今回は息子たちにしてやられました。
でもうれしいです。 ちゃんと頭使って考えたんだなぁって
応援ありがとうございます。


★nanakoさんへ

先日の罰ゲームの写真 シャッター押してもらうのに10セント請求されました。笑

クラブアップルの木は自然です。
別に他人のお庭に泥棒しに行ったわけではありません。(爆)

★ママンさんへ

アップルとシナモンっ手相性いいですね。
シナモン入りの方がおいしかったです。

★エミリオさんへ

エミリオさんもそうだったんですか!
よかった、同じ意見で。
時々「お小遣いあげてないの?って驚かれるんで・・・・
請求されましたかぁ 嬉しいですよね。
うちの壁はベージュなんで ちょうど写真を撮るのにいい感じでした。

★薬作り職人さんへ

まさか請求書が来るとは思ってみなかったので驚きましたが、成長を感じてうれしかったです。

★バルバリさんへ

そうなんですよ。 罰ゲーム用の写真撮るのにシャッター押すだけで 10セントは高くない?って 笑
応援ありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
