

in a rain

現在ニュージーランドは秋休みです。

今日は男の子6人の母してます。
しかも朝9時前からよ。

Momoと一緒に散歩に連れていき、

ランチ大量に焼いたチーズパンとチョコレートパンは写真を撮る前に
5秒でハイエナたちに飲み込まれ。(私の味見の分もなく)

2リットルの牛乳で作った強い子のミロ(ニュージーランドの発音ではマイロウ)

1秒で一気飲み

ランチの後は近くの公園へ
park.jpg

もちろん疲れさせる計画よ。

雨が降ってきたので急いで戻ったら、
rain01.jpg


バケツをひっくり返したような雨が降り出した。

今日は寒くないから、飽きるまで雨の中で遊んでもらいましたよ。
rain02.jpg


そして
rain03.jpg


そろそろ夕食の準備しなきゃ。
今日はティフの友達2人とあーやの友達1人が(1人は帰っていきました)

スリープオーバーお泊りです。
男の子5人だよ。

もっと疲れさせたかったのに…
今日はサッカーの練習が雨でキャンセル。

すでにぐったり疲れているのは私だけのようです。



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

cherry : 2008/04/30 (水) 19:01:37

6・・・、6人ですか。
しかも男の子ばかり。
これは体力勝負ですよね。

お疲れ様でした。
・・・・うん?まだ続いてますよね。
今夜よ~~く眠れるのは、Kayさんですね、間違いなく。
応~~援!!

nanako : 2008/04/30 (水) 19:20:47

お疲れ様です!
食べ盛りの男の子たち6人‥あっという間に
お皿だけになるんでしょうね♪
えっお皿も食べてる?^_^; そんなことないよね!
今頃Kayさんは、へたばっているのでしょうか?

ann : 2008/04/30 (水) 19:54:25

何より楽しそうね・・
こういう入り方はこちらでもあるの?
それとも日本風?
男同士気持ちが通じ合って
楽しい思い出が凝縮してますねえ

ママン : 2008/04/30 (水) 21:57:07

楽しそう~!おうちが広いからいっぱい泊めてあげられるんですね。のびのびしていていいなあ。

もみの木ちえ : 2008/04/30 (水) 22:41:52

うわぁ~、ご苦労様~!!男の子は、スタミナがあるから、どこまでも、どこまでも、パワフルだよねぇ~。しかも、お泊り組っときたら、ほんと、ママは大変だ~~~

でも、子供たちにとっては、雨も、一緒に入ったお風呂も、何もかもが、楽しい思い出となることでしょうね

頑張ったKayさんに、応援ぽっちぽち~

バルバリ : 2008/04/30 (水) 23:04:14

kayさんこんばんは。
秋休みですか、いい季節の長期のお休みはいろんな事が
出来そうでいいですね♪

そんな中、ランチ5秒のつわもの男の子達の子守?!
夕食時の凄まじさが見たい。。(笑)

t-bear28 : 2008/04/30 (水) 23:21:00

こんばんは
いまさらながら これから冬に向かうのかと
しみじみ・・・(笑
しかし 男の子6人の面倒をみるなんて
大変すぎ・・・ おつかれさま♪

薬作り職人 : 2008/05/01 (木) 01:06:34

男の子一人でも大変なのに。
6人の相手は、、、お疲れさまです。。

子供たち、雨の中で暴れ回って一緒にお風呂、楽しいんだろうなぁ。
楽しいときは疲れを感じないような気がします。疲れさせる作戦がちょっとうまくいかなかったのは、このせいかな?ぽち!

ロッキン : 2008/05/01 (木) 01:47:30

そっかぁ・・・そちらは秋なんですよね~ あらためて、世界って広いなって感じちゃってます。

ところで、男の子一人でも大変なのに。 6人の相手とは・・・頭さがりますよ、Kayさん!!
きっとKayさんのおおらかなお人柄でどーんとうけいれられるのでしょうね♪

昨日のお歯黒はもう大うけで、あの後もね、1人で想いだしては、Kayさんってお茶目~♪ってこっそりKayさんファンになっていたんですよ!(^_-)

今日も応援です!

かたこ : 2008/05/01 (木) 01:55:41

男の子6人?? 6人? 男の子?
Kayさん、すごいです。 お疲れ様です。
みんな、本当に楽しそうですね。 食べ物はどんなものを食べさせてるのですか? 雨の中で遊ぶ、、、いいですね。 ここは 最近冬に逆戻りで寒いですが、もうすぐ 雨も楽しめるかな。 
お疲れが出ませんように、、、。

ree : 2008/05/01 (木) 02:16:18

この年齢の男の子6人はすごいでしょ~?
カブスカウトの男の子達、コントロールしきれないですよ、私。
いっつもグッタリしてるのは私だけ。
雨の中で遊ぶのって、本当に楽しいんだけど、私はここまで大らかになれない~!!
Kayさん、すごい!!☆☆

エミリオ : 2008/05/01 (木) 02:38:01

女の子でも6人はかなり大変ですよ!
Kayさん、ご立派です!
「もっと 疲れさせたかったのに…」ふんふん、分る、分る!!
もちろん応援よ☆

panipopo : 2008/05/01 (木) 03:47:44

うぁ~!男の子6人、それも5人はスリープオーバーだなんて、すごいですね~!明日は疲労感で一杯だったりして。。。頑張ってくださいね。
みんな育ち盛り、食べ盛りって感じだから、きっと牛のように食べるのかなって思いました。ごはんのしたくだけでも大変ですよね。きっと夜更かしして楽しむんでしょうね、みんな☆

Kayさんってすごい!明日はゆっくり休むことができますように☆ 

ちはる : 2008/05/01 (木) 04:26:43

こういう大雨の中
濡れるのを気にせず
思いっきり遊べるってなんだか素敵
あたしも童心に返ってやってみたい気がするけど
「あのおばちゃん、いよいよ痴呆になったようだ」と
言われそうなので我慢しておきますw

ふかふかママ : 2008/05/01 (木) 04:33:44

うわーー私もkayさんのようなお母さんになりたいなあv-411
ごくろうさまでしたv-435
ああ、チーズパンの写真が見たかったけど、仕方ないですねv-426
応援してます!!

クリスタル : 2008/05/01 (木) 05:33:42

大きくなると男の子もたべっぷりが違いますねぇ!
ご苦労様です~!
あのバブルバスから出た後の床の様子を想像してしまった・・^^
うちもバブルバスのあとはすごいです^^;

応援★★

まーすぃ : 2008/05/01 (木) 06:44:31

よく頑張った!!

近くに、こんな広くて楽しそうな公園があるなんて~~救世主的存在だね!!!笑

ところで。。。バトン。。。!色々突っ込みたいところはあったんだけど、悪魔の花嫁全巻読んだって!(デイモスの花嫁だっけ?)あれ、友達から回って来て読んでたんだけど。。。それを知ってるって。。。やっぱ同年代だ!笑

応援

Fuwari Funwari  : 2008/05/01 (木) 06:55:16

アハハ(^◇^)
ホントですね。
倒れるように眠ってしまうのはKayさんですね。
5人の男の子の暴れぶりは相当だったでしょ。
笑顔がとってもかわいいです。
Kayさん、お疲れ様でした。
☆★

ミコちゃん : 2008/05/01 (木) 08:12:35

男の子5人のスリープオーバーですか!
うちは過去に4人スリープオーバーしたけど次の日はぶっ倒れてました。
娘が小さい時8人の女の子のスリープオーバーしたけど、女の子って楽なんですよね男の子達と違って。

Kay : 2008/05/01 (木) 19:30:02

★cherryさんへ

今日もまだヘロヘロです 
明日はタウリン配合のドリンク買いに行かなきゃ。

★nanakoさんへ

よーく噛んで食べましょう!ってどういう意味?ってくらい飲み込んでました。
飲み物も食べ物も 競い合いでしたよ。
まあ、こちらとしては 嬉しいですけどね。(笑)


★ママンさんへ

全員寝袋持参ですよ。雑魚寝です。(笑)


★annさんへ

お風呂はこちらの標準の浅めです。
日本のお風呂欲しいです。


★もみの木ちえ さんへ

体力には自信があるんですけど、ヘロヘロです。もう限界!疲れた~



Kay : 2008/05/01 (木) 19:43:51

★バルバリさんへ

まぁ すごい食欲でした。
夕食なんて、おかわりオンパレード!
そこまで 食うか お前ら! って感じでした。(爆)


★t-bear28 さんへ

体力には自信があるんですが、さすがに年にはかないません…(笑)

★薬作り職人さんへ

疲れさせる作戦はどうやら成功したようで
お兄ちゃんたちは9時には寝てしまいました。
下の子たちは10近くまでコソコソ話してましたが・・・
でも一番効果があったのは私でヘロヘロです。(爆)

★ロッキンさんへ
いつもありがとう!!!
ロッキンさんの方が いつも おこちゃまといろいろやってて、すごいなぁって思うわぁ
お互い、頑張りましょう!

★かたこさんへ

雨の中で遊んだのが一番楽しかったみたいです。 ただずぶ濡れで駆けまわっていただけなんですけどね。
ランチは手作りパンで、おやつがスコーン(いただき物) 夜は手抜きで 冷凍のフレンチフライとナゲット りんごとトマトのサラダ、アイスクリームでした。半端じゃない食いっぷりでした。(爆)

Kay : 2008/05/01 (木) 20:00:44

★ ree さんへ

疲れました!(笑)

最初はやめてくれーって止めたんですけどね。 あまりにも楽しそうだったので、まっいいか!って お風呂であったまれば、風邪ひかないだろう!って なんたるけしからん親ですよね。(反省)

★エミリオさんへ

女の子も大変ですかぁ!
やっぱりママは体力勝負ですよね。
いつもありがとうございます。

★panipopoさんへ

それが疲れたのは私だけじゃなくて、子供達も疲れていたようで、 8時半にはベットへ。
お兄ちゃんは9時には爆睡、下の子たちは10時頃までコソコソしてました。


★ちはるさんへ

>「あのおばちゃん、いよいよ痴呆になったようだ」と
言われそうなので我慢しておきますw

ぐわっはっはっはっ
ちはるさん、 おもしろすぎ!!!

★ふかふかママ さんへ

いつもありがとう!!!
チーズパンは 生地はロールパン、一口サイズで中にとろけるチーズを入れて丸めて 焼きました。 オーブンで10分くらい ほんのり焼き色がつく程度でふわふわボールの出来上がり。

★クリスタルさんへ

日本のお風呂と違って、Water proofじゃないから水外に出すなぁって言ったのに、
そりゃーびしょびしょで大変でしたよ。後の掃除!!!!
いつもおありがとうございます。



Kay : 2008/05/01 (木) 20:08:42

★ まーすぃ さんへ

どこ突っ込みたいの? こわっー!(爆)
同年代なんだ! 元CAだしね。絶対話し合うよね。

★Fuwari Funwari  さんへ

まだヘロヘロです。明日こそタウリン配合のドリンクを買いに行こうと心に誓っています。(笑)

★ミコちゃん へ
8人?????ですかぁ?
それは大変そう! 女の子は楽ですか?
食べる量とかも違いますかねぇ
やつらは、ハイエナ すごい食いっぷりを見せてくれました。 でも、それも嬉しいんですけどね。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
