

モトクロス

今日はAnzacDay戦没者慰霊記念日でお休みです。
そんな日は夫婦それって朝寝坊。
ティフだけはいつも早起き。

すると9時にピンポーン
モトクロスに行くけど行かないか?とのお誘いで出発は10時。

慌てて飛び起き準備を急いで、誘ってくれたお宅へ10時に行ったら、
連れて行ってくれるはずのご主人はまだベッドの中でした。

時間変更11時。

11時に再度行ったら、これからバイクを積み込んで…・
結局出発したのは12時。 さすがKiwi時間。

今日は夕方、友人宅へお呼ばれしていて、デザートのケーキを焼いて行く約束をしていたのです。結構 汗汗・・・

だったら朝のうちにケーキ焼けたのに・・・・

7歳児5歳児のライダーたちです。
bike09.jpg


これが7歳児2人の走り。
bike06.jpg

この2人は モトクロスのキャンプに参加したりして、結構すごいです。

お昼はそれぞれが持ってきたランチ
ルーシーが持ってきたのは
cook02.jpg

ポテトチップスをはさんだ ニュージーランド名物チピーサンド。

食事のあとは、うん●したいと言っても
NZにはいくら人の集まる場所でも、トイレはほとんどありません。
だから茂みへ
私じゃないですよ。
ティフです。

ティフの走りはという・・・・

モトクロス初めて。
bike07.jpg

乗っているはQuartと言われる4輪車

5歳児のウィリアムなんてすごいスピードでガンガンだったのに、
ティフは怖ーいとすぐにギブアップ

bike08.jpg

そこでルーシーの旦那さんに乗せてもらって

ラッキー


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

バルバリ : 2008/04/25 (金) 20:57:28

Kayさん、こんにちは。
皆さん勇ましいですね、思わず“少年かい?!”
っと、ビックリですよ。
怖いもの知らずでガンガン走ってますね、未来のライダー達♪
見ていて怖くないですか?もう慣れた?
私の配偶者殿は以前、ラリー、レース、ジムカーナを趣味としてました、
見ているほうが、あまりにも怖くって禁止令を言い渡したら
ナント今はゲームで夢を追い続けてますよ、
アンタ幾つ?って聞きたい!^m^
怪我なく、どんどん自分のものにしていって欲しいですね、
ティフ君!応援してます!!ポチ☆もね!!!p(*^-^*)q

ママン : 2008/04/25 (金) 22:07:14

こんにちは!かっこいいですね~。チップスのサンドには笑っちゃいます。ところで例のバトンの記事、もうすぐアップしますので、バトン受け取ってお手数ですが、よろしくお願いします。

こりんごママ : 2008/04/25 (金) 23:27:27

モトクロス、やってみたいなぁ・・。
初めては、怖いかもしれませんねっ(^_-)-☆
これから慣れて ビュンビュン走るようになるんだろうなぁっ・・・。
最後はバイクに乗せてもらって 良かったですねっ♪
今日も応援っe-68i-178

ふかふかママ : 2008/04/25 (金) 23:46:03

またまたすばらしい遊び場ですね!!
チピーサンドはおいしいですか?それぞれで食べたほうがおいしそうだけど(笑い)
NZ情報っておもしろいなーv-291、リンクさせてもらいっていいですか?!
応援☆☆

ロッキン : 2008/04/26 (土) 01:47:31

7歳児5歳児のライダーたちの写真をみて、まずは微笑んじゃいました! すっごくいい!!\(^O^)/

で、ポテトチップスをはさんだニュージーランド名物チピーサンド!! これ、初めてみました~
すっごく美味しそうですっ

今日も応援!

ree : 2008/04/26 (土) 02:52:28

すっごーい!!
モトクロスをするだなんて・・・。
私、車もバイクも免許がなく、持っているのは原チャリのみ。
でもバイクが好きなんですよ~。
4輪で出来るのなら、私もやってみたいなぁ~。
写真のチビッコライダー、すごくかっちょいいです!!
☆☆

薬作り職人 : 2008/04/26 (土) 03:14:50

モトクロス、、うちの子もやりたがるだろうな。
自転車が小さくなってしまったので、マウンテンバイクをそろそろ買ってやらないと。。
チピーサンド、マクドにポテチもってたらできそうですね。やってみようかな??ぽち!

しょこら : 2008/04/26 (土) 04:41:23

アンザックビスケットってニュージーランドにもあるのかしら?
私、このビスケット大好きで、今でも時々作ってるの。

モトクロスって名前は聞いたことあったのだけど、こんなすごいスポーツ?だったのね。
びっくりだわ。
でも、おもしろそう・・・

応援もね!! (#^.^#)

クリスタル : 2008/04/26 (土) 05:29:07

かっちょいーーー!!
モトクロスって私もやってみたい!って思った時期がありました^^
友達の家族がアウトドアが大好きで、今は10歳の娘さんもやっぱり7歳くらいから乗っていました。なかなかの走りっぷり!将来が楽しみですね^^
今小さい子だからとか関係ないものねぇ。
小学生のドラマーとかギターばんばん弾いちゃう子もいるから、ホントに驚きの時代です。

チピーサンド、これは始めてみました~!
中に入ってるのはポテチだけですか?
ディップとかも入ってるとか?

応援★★

もみの木ちえ : 2008/04/26 (土) 08:07:29

気持ち良さそうだねぇ~!ああ、ほんと、これこそ、もみの木パパが見たら、喜びそう~♪
でも、自分の子供がのってたら、ママとしてはは、ちょっぴり、ドキドキしちゃうかも・・・。 Kayさんは、大丈夫でした?!

それにしても、この炭水化物だらけのハンバーガー。栄養の面ではNGなんだろうけど・・・、子供たちは、喜びそう♪

楽しい一日になって、よかったですね!

今日も応援☆★

cherry : 2008/04/26 (土) 11:08:13

ポテトチップスを挟んだサンドなんて初めて見たました。
お隣だけど、豪では見たことも聞いたこともないです。NZ限定品?☆☆

- : 2008/04/26 (土) 11:22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママン : 2008/04/26 (土) 15:08:18

やっとブログ記事書いたの。バトンよろしくお願いします。楽しみにしてます。

ブラウニー : 2008/04/26 (土) 17:29:36

かっこいいですね~~
見た目もかっこいいけど、乗りっぷりも一人前!こんな環境なら、うちの息子に勧めるだろうなぁ。。。

ポテトチップスをはさんだサンドイッチ・・・うちの夫と息子が遊びながらやっていますが、ニュージーランド名物チピーサンドなんですね!
びっくり!

さりすけ : 2008/04/26 (土) 18:49:14

ひ~!こどもが乗ってる!

あ、でもうちの近所でもやってて、しかも従兄弟たちもやってるんだ!!私は若い頃原付にのってて、自分が事故してるんで(左折車に巻き込まれて飛んでった~。でも何故か無傷。原付はもちろん廃車~。)だんなや子供達には乗らないで~とお願いしてるんだけど、こっちじゃスポーツなんだよな~。

あ、ポテチサンド、わらった~。

Kay : 2008/04/26 (土) 20:41:05

★バルバリ さんへ

誘われたから、行きましたけど 正直これが最初で最後だと思いました。
自分の子供には 自分の足で走っていてもらう方がいいです。
応援ありがとうございます。

★ママンさんへ

チピーサンド すごいでしょ!
私も初めて見た時はびっくりしました。
バトン 了解。

★こりんごママ さんへ

いやぁー怖いと思ってくれてよかった!
もう2度と行きたいくないもん 私!
やっぱ母としては バイクは嫌よね。
いつも応援ありがとう。

★うかうかママさんへ

チピーサンドね 初めはぎょっとしたけど、
結構おいしいの! チキン味で今度試してみて。 でも、一度食べれば 別に2度目は食べないと思うけど・・・(笑)
応援ありがとね。

★ロッキン さんへ

今度チキン味で試してみてくださいよ。
いけるかも? (笑)
応援ありがとうございます。

★reeさんへ

4輪は結構楽しそう。
でも、2輪はもうやらせたくない と正直言って思いました。(笑)

★薬作り職人さんへ

パパからすれば モトクロス OKでしょうが、
ママからすれば、もうやらせたくないです。(笑)
チピーサンドは 暖かいフレンチフライと ポテトチップスと両方あって 子供によっては揚げ立ての フレンチフライじゃないと食べないという子もいます。(笑)

★しょこらさんへ

アンザックビスケット 昨日初めて食べました。 美味しかったです。
しょこらさん作っちゃうんですか? すごいですね。 今度レシピ教えてください。

★クリスタルさんへ

いやーこれが最後にしたいです。
子どもには自分の足で(車輪じゃなく)走り回ってもらいたいです。(笑)
チピーサンドにはたっぷりのバターに チキン味のチップスが人気です。
いつもありがとうございます。

★もみの木ちえ さんへ

モトクロスはパパがやらせたいスポーツですね。(お金かかるし 笑)
私は これが最初で最後、もう連れて行かないと思いますよ。 怖いと思ってくれてよかった。(ほっ)
チピーサンド初めて見た時は ぎょっとしましたよ。(笑)
いつも応援ありがとうございます。

★cherryさんへ

チピーサンドには 揚げ立てのホットチップスを入れる場合と スナック菓子のチキン味チップスを入れる場合とあり、 これが子供たちのランチって 本当によく見かけます。
私はさすがに しませんけどね。
子供は喜びますよ。(笑)

★ブラウニーさんへ

チピーサンドはNZじゃ 有名なお昼ですよ。
初めて見た時は ぎょっとしました。
今は慣れました(笑)

★さりすけさんへ

いやー私もこれが最初で最後、もう連れて行かないと思います。(笑)
怖いと思ってくれて助かった!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
