スポンサーサイト


差し入れ

上の息子あーやがスカウトキャンプへ行って早3日

震える寒空の中、凍死していないか偵察に行ってきました。

camp04.jpg


日曜日、月曜日はかなりの冷え込みだったようで、寝袋から顔が出てる部分が寒かったらしく

リーダーが毛糸の帽子をくれたそうです。

昨晩は寒かったけどそれほどでもなく、今日はお昼の時点で20度。半袖のTシャツでも全然OK

今日はキャンプ日和です。

朝から大量のスコーンを焼いて、ジャムとクリームをたっぷり塗って持っていきました。
便利なことにクリームは自分で泡立てなくても、クロテットクリームのような濃厚クリームが売ってるので助かります。
cook01.jpg


あーやは一回り精神的にたくましくなったようでした。
camp05.jpg


里心がつく前に早々退散
って、微塵も里心なんてなかったし、まぁ楽しいらしいです。

午後は隣町に住む日本人Jさん宅へ唯一の友人です。 
ええ 友達少なくて悪かったわね!
nail01.jpg


これやってもらいました。
アメリカでは有名らしいんですけど、ネイルにプリントするんです。
かちょいい!(うわぁ 年がバレバレ いまどき オヤジも言わないよね。)

女って どうしてこうネイルが奇麗になると心がうきうきするんでしょうね。
ありがとうJさん!!!

J01.jpg

Jさんのハンサムくんとラブリーなディーバ


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

こりんごママ : 2008/04/23 (水) 21:40:59

スコーン、美味しそうっe-415 大好きなんですよ~っ!
クリームとジャム入りで、たまらないですっ!!!
みんな 喜んだだろうなぁっ♪

あーや君、キャンプを楽しんでいる様で 良かった。
帰宅が楽しみですねっ! 精神的にたくましくなるって 素敵♪
ネイル、綺麗ですね~。私もウキウキしちゃいます。
今日も応援っe-68i-178

cherry : 2008/04/23 (水) 21:44:36

スコーン、美味しそうですね。
ホームメイドのスコーン、あ~よだれが出てくる・・・。(やば)

>女って どうしてこう ネイルが奇麗になると 心がうきうきするんでしょうね。

ホントね。
って、私は貝のつめだから、ネイルしたくてもできないんです。(ぐすん)
きっときれいなレイルをしたら、更に女に磨きがかかるのにな~。応援☆

ann : 2008/04/23 (水) 22:34:47

こちらもスコーンはやはりハイティの影響がありますか?
インドもありました。
スコーンのクローテッドクリームファンです。
ネイル・・不思議ですよね・・つい忘れる私ですが・・これをすると気持ちがキラキラします。

薬作り職人 : 2008/04/24 (木) 00:50:53

子供って、親が思うよりずっと成長してるものですね。。自然の中で、更にたくましくなってくるのでしょうね。ぽち。

クリスタル : 2008/04/24 (木) 02:02:08

自然の中で逞しくなった息子くん、頼もしいですね!
スコーン画像、そそられます。特にボイズンベリーが気になってます^^ラズベリーみたいな味ですか?
今度ストアーで探してみようと思います。ベリー類が好きで、気づいたら冷蔵庫の中がジャムだらけ^^;
ネイルもキュートですね~♪
ネイルするとなんだか指先までピンと力が入って手の動きもエレガントになったりするから不思議。そして女性ってカワイイな~って思います♪

応援★★

エミリオ : 2008/04/24 (木) 03:03:46

うわ~っ!すっごく美味しそうなスコーンですね!!
たべた~い♪^^ ひとつ下さいな。
リンクどうもありがとうございます!!
私も今持ち帰らせてもらいますね~★
これからも仲良くしてください。
よろしくお願いしまーすの応援ポチッ!

しょこら : 2008/04/24 (木) 04:12:35

きれいなネイルも、もちろん気になるの。
でも、でも・・・食いしん坊の私はどうしてもスコーンに目がいってしまうの・・・
クロテッドクリーム大好きなんだもの。
あ~ん・・食べたいです・・・

ロッキン : 2008/04/24 (木) 08:04:21

うわ~っ! めちゃくちゃ美味しそうなスコーンですね! スコーン、大好きな私、でも、こんな風に焼けないわ~(T_T)

クローテッドクリーム、私、未だに食べたことないんですよ!! だから、絶対食べたい!!! あぁ、こんなスコーンといっしょにクローテッドクリーム食べたら、私、ノックアウトだわ。

それと、ネイル、すっごく綺麗な爪してますね~
私の憧れだわ~

今日も応援です!

Kay : 2008/04/24 (木) 19:30:57

★こりんごママさんへ

実はスコーンの生地に砂糖入れるの忘れちゃってジャム多めでカバーしました。(汗)
日本じゃすごいネイルブームですよね。
みんな奇麗にしてる。
幼稚園のママ達もすごいでしょね。

★cherryさんへ

はい、実はスコーン生地に砂糖入れ忘れて、ジャム多めです。(汗)
憧れのCherryさんは磨かなくても光ってますよ。

★annさんへ

ネイルひとつで気分が違いますよね。
インドのお紅茶美味しいですよね。

★薬作り職人さんへ

放し飼いですが、その方が過保護よりもいいかなぁと思うのですが、男の方には絶対賛成してもらえると思います。よね?

★クリスタルさんへ

ボイズンベリー売ってないですか?
ボイズンベリーは昔アメリカからNZに来た植物だと何かの本で読みました。
すごくおいしいですよ。私はベリーの中で一番好きです。

★エミリオさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
エミリオさんのところでお料理のヒント沢山いただいてます。豚汁がまだ試行の片隅にいます。(笑)

★しょこらさんへ

実はスコーンの生地に砂糖入れるの忘れちゃってジャム多めでカバーしました。(汗)

★ ロッキンさんへ

そんな褒めていただいてうれしいです。
でも、スコーンの生地に砂糖入れるの忘れちゃってジャム多めでカバーしました。(汗)
アメリカじゃネイルプリントはやっているんですか?
いつもありがとうございます。



ママン : 2008/04/25 (金) 12:14:57

スコーン、すごくおいしそうに焼けましたね~。私もちょっと前にスコーンを記事にしましたが、kayさんのほうがおいしそう。このクリームも気になります。kayさんの爪、長くてきれい。

Kay : 2008/04/25 (金) 22:07:23

★ママンさんへ

おいしそうに見えてうれしいです。
でも、お砂糖入れ忘れたから、ジャムたっぷりで味をカバーしてるんですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
