

BMX Track

以前ボーイズが行きたい場所を、いつかご紹介するともったいつけた 記事があったので

今日はそこをご紹介します。

bike01.jpg


BMX Track

子どもたちから「連れてってよ~」って言われても、そう簡単に「うん」と言わないのは

そこへは自転車で行かなきゃいけないから。

bike02.jpg


私の自転車は日本から持ってきた前かご付きのママチャリなんです。

Kiwi(NZ人)はママチャリというものに馴染みがなく。

bike05.jpg


普通はマウンテンバイクみたいに前傾姿勢。

ママチャリは子供が乗る3輪車みたいに 背筋がピンとなって乗れるんですよ。
しかもかご付きだなんて、小さい子用の自転車にしか付いてない。

今日もね一緒に行ったルーシーから
「私もこんな自転車、ちっちゃいころ乗ってたわ」って 

ほっといてよ!!

bike04.jpg

んで、ルーシーが先頭で子供が4人、最後に私、って感じで走ってたら、
私だけ、道路を横切れなくて、
若者の車がどうぞ、って譲ってくれたんだけど。

その車から 「ひゅーひゅー」って、応援なのか?笑いなのか?

もう、ほっといてよ。 

ええ ええ3歳児用の形してますよ ええ! それが何か?

みたいなね。 買い変えるつもりありませんし!

おい! 息子! そこ! こらぁ!

bike03.jpg


泥水たまり 泥よ、 

ここは絶対通るでしょう! 必ず!

「アカデミー賞」じゃなくて「よごれたで賞」もらえますか?


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ふかふかママ : 2008/04/22 (火) 18:54:49

とても楽しそうな遊び場があるんですね。
最高ですね!
子供のころから、こんなところで遊べて幸せだな~v-237
うかうかママでした(笑)うっかりしてるから、うかうかママも良いかも知れません!
応援してます♪

ラム♪ : 2008/04/22 (火) 19:43:46

 初めまして^^
先日は私のブログに遊びにきてくれてありがとうございますv-343
 NZ大好き家族ですので、今からゆっくり拝見させていただきます^^;
 ママチャリって無いのですね^^;
でも子どもと一緒に遊ぶのは大変でしょうが、子どもは大喜びだったと思います★

もみの木ちえ : 2008/04/22 (火) 22:11:00

へえ~♪ こんな面白そうなところがあるんだ!我が家のパパや、お兄ちゃんがみたら、絶対に行きたがるわ・・・ 【もみの木パパ、若かりし日は、モトクロスやってたのよ~】

ちなみに、私も、前にかごが付いている、ママチャリに、のってま~す♪ 日本から持ってきたものではなく、こっちで、カタログ見て、メーカーに、作ってもらったもの。やっぱ、かごがあると、何かと便利だよねぇ~

ママチャリ同士、頑張ろうぜ~!応援☆

ann : 2008/04/22 (火) 23:13:05

さすがね~~
主人が行きたがります・・・
ライダーなので。
後姿・・とくに素敵だった
良いなあこういう場所にも憧れる
私たち・・昔はオーストラリアパースで
老後をって考えたこともあって・・
NYすばらしいですね。

t-bear28 : 2008/04/22 (火) 23:14:49

こんばんは 
先日はお越しいただきありがとうございました。
ニュージーランドなんですね♪
楽しそうなブログ またときどきお邪魔させてもらいますね。
あっ リンクもさせていただきたいと思いますので 
よろしくお願いします。

薬作り職人 : 2008/04/23 (水) 01:34:51

ママチャリって、日本独自のものなんですね??
あれが自転車の原型だとばかり思ってました。。

ちなみに、NZでは、マウンテンバイクがデフォルトなんですか??うちの子が欲しがってるんで、そろそろ買いたいとは思ってます。ぽち!

- : 2008/04/23 (水) 01:46:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かたこ : 2008/04/23 (水) 01:55:12

kayさん、
こんにちは。とっても素敵なブログですね。
先日は、コメントありがとうございました!!
嬉しかったです。
自転車で遊ぶスケールが違いますね。とっても楽しそう!! うちの子供も行きたいと言いそうです。ニュージーランド、いいですね。 
私もやってみたいです、、、。 日本にママチャリおいてきちゃったけど、、、。

まゆみ : 2008/04/23 (水) 02:21:26

こんばんは☆
NZ、ステキな所ですね。
今、日本のママチャリも進化してますよ~。 
と言う私は持ってないですけど…
子供たち、自転車乗れて、うれしかったんでしょうね~☆
また遊びに来ま~す♪

オレンジ : 2008/04/23 (水) 07:05:02

ママチャリ。
そういえば、アメリカでもあの型は、子供用でしか見かけませんね。大人はどれもスポーツタイプというか、絶対に買い物には使えないですね。(使えませんけど。自転車で行くには遠いから。)。

でも、子供とちこっとこの辺を走るんだったら、荷物がのせられるママチャリが欲しいですけどね~。

この遊び場。体が思いっきり動かせていいですね!
応援!!

ロッキン : 2008/04/23 (水) 08:50:05

これこそが、マウンテンバイクの醍醐味!って感じですね~ NZはほんと自然が綺麗ですね~

こんな遊び場があったら、子供たちより私がはまりそうだわ。(^_^)

応援も!

まーすぃ : 2008/04/23 (水) 09:16:28

実は私の友人の子供が全米のBMXで子供の部で賞総なめ!ぐらい凄いらしいんです。。。

それがどういうものなのか、わかりました!!

これは凄いよね!子供が大好きになるのわかる気がします!!

マウンテンバイクかああ。。。私には無理だなあ。。。ママチャリが限度・汗。

応援!!!


みこと : 2008/04/23 (水) 09:17:59

ココいいですね~。
オークランドにもありますかぁ?
って、Kayさんに聞いてどーする><?

近所では見かけたことがないし、
子どもの話にも出てきません。
(スケボパークはありますが)

近くないとチャリで行けませんものね。
ママまでママチャリで出動とは!
熱いなぁ。
残りの秋休み、がんばりましょう!!

Organic Lover : 2008/04/23 (水) 11:29:14

こんにちは。Organic Loverです!
男の子の子育ては本当にワイルドですよね!体力がなきゃできませんよね。

自然の中でののびのび子育て、ステキです♪

- : 2008/04/23 (水) 13:23:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エミリオ : 2008/04/23 (水) 17:14:37

よごれたで賞あげます!!
これは男の子はたまりませんね!v-10おてんばだったうちの娘達でも
かなり喜ぶと思うわ!
ちょくちょく異国の生活をのぞかせて頂きたいので、リンクさせてもらってもいいですか?
どうぞよろしくお願いします*^^

Kay : 2008/04/23 (水) 18:31:39

★ふかふかママ さんへ

子どもにとっては環境抜群です。遊ぶ所も沢山あって、いいですよ。
大人には いえ、私には田舎すぎて、退屈ですけどね。刺激が欲しい。(笑)
応援ありがとう(感謝)

★ラムさんへ

ラグビー天国ですからね!
有線テレビが入ってなければ、どこのチャンネルひねってもラグビーしかやってませんよ。(笑)

★もみの木ちえ さんへ

パパさんもお兄ちゃんも 絶対好きですよ。
昨日ルーシーの旦那さんも途中参加して、
子どものバイクを奪って、本気だして遊んでましたよ。
ママチャリ同盟ですね。(喜)
応援ありがとうございます。

★annさんへ

実はもう少し離れた所に大人用のBMXもあるんです。そこなら ご主人さん絶対はまりますよ。

★ t-bear28 さんへ

ご訪問ありがとうございます。
もちろん リンクお願いします。
私も貼らせていただきますね。

★薬作り職人さんへ

ママチャリの形をしているのは小さい子ようです。バイクにもいろいろ種類があるので、近いうちにブログで紹介します。

★たかこさんへ

BMXでは専用の自転車じゃないとママチャリだと怖いです。
子どもには遊ぶ所がいっぱいあっていいですよ。田舎ですから・・・

★まゆみさんへ

どんな進化を遂げているんですか?
今度教えてください。
私も また遊びに行きます。

★オレンジさんへ

荷物載せられるって便利ですよね。
アメリカにはどんな遊び場がありますか?
今度教えてください。
応援ありがとうございます。


★ロッキンさんへ

さては ロッキンさんスピード狂ですね。
アメリカも自然もあるし、都会だし。
うらやましいですよぉ~。
応援ありがとうございます。

★ まーすぃさんへ

全米で総なめってすごいですね。
男の子が夢中になるのはどこも同じなんですね。私もマウンテンバイクはちょっと…
応援ありがとうございます。

★みことさんへ

オークランドには無いんですか?
勝った! (笑) すみませんオークランドに勝てるところがないんで 許してください。

★Organic Lover さんへ

>男の子の子育ては本当にワイルドですよね!体力がなきゃできませんよね

そうですよね。 本当疲れます。(笑)
ブリスベンも自然いっぱいで 海もきれいでいいですね。

★エミリオさんへ

よごれたで賞ありがとうございます。
あそこはわざとでこぼこに作ってあるので、雨上がりに行った日にゃー 想像を絶するほどの泥ハネです。(悲)
リンクこちらこそ貼らせていただきます。


こりんごママ : 2008/04/23 (水) 21:36:17

え~っ!ママチャリは 笑われちゃうんですねっ(^_^;)
私のカゴ、とっても大きいから 爆笑されちゃうっ^m^

とっても面白い、ワクワクなる場所で、私も挑戦したくなっちゃいましたよ~!
今日も応援っe-68i-178

Kay : 2008/04/25 (金) 22:03:51

★こりんごママ さんへ

カゴが大きいと便利だよね。
でも、こっちじゃお買い物には遠くて行けないので、必要ないんですよね。
応援ありがとう

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
