スポンサーサイト


スカウトキャンプ

秋休みに入って早々

あーやは今日から1週間シースカウトのキャンプです。
シースカウトって何?って方はこちらへ

朝9時集合って事で、日曜日なのにゆっくり朝寝坊もできず集合場所へ。

し しかし、リーダー到着9時半! 
それって社長出勤?
って規律を教えるスカウトだったと思いますが・・・
リーダーからして遅れてるし。
これって、ふつー(笑)

リーダー到着後
必要なものをトレイラーに搬入
camp03.jpg


食事も自分たちで作ります。
ダイニングテーブル&ベンチと思しき物体も搬入。

親は車の中で待つこと1時間半。 んじゃ最初っからそう言ってよ。
渋滞中の車の中みたいじゃん!

うちの旦那が日本のゴールデンウィークみたいだね。ホリデーだと日本は車の中で動けなくなるだって、たっ確かに。

到着。
camp02.jpg

体より大きな荷物。 
canmp01.jpg


お昼の時間で気温12度なのに・・・
私なんて今年初めて、ウールのセーター着て、その上にフリースのジャケット着てるのに・・・・

テントで寝泊まりだなんて、 寒っ!

その上毎日湖で泳ぐし、ボート漕ぐし。
シースカウトって夏はいいけど、秋はねぇてか、もう冬みたいだし。

現在8時ちょっとすぎ、気温どんどん下がってます。 
アー 今頃あーやは震えているだろうなぁ
と思いながら私は暖かい家の中。



人気ブログランキングへ
今日はこれを焼きました。
choc.jpg


アフガンクッキー レシピはこちら

レシピ サクサク簡単チョコクッキー by 田舎な生活NZ

この記事へのコメント

ann : 2008/04/20 (日) 22:49:45

レシピのブログももっているのね
すごくきちんとしたレシピに感動!!
今度コメントできるようにログインしようかな?
そうかあそちらは秋ですよね・・オーストラリアで真夏のクリスマス迎えましたよ・・懐かしい
雄大なキャンプ・・いいなあ

バブ : 2008/04/21 (月) 01:32:36

季節が逆なんですものね~!
だんだん寒くなっているんですね。

こういうサバイバルな体験、私もさせたいと思ってるんです。
うちは全然キャンプとかやったことがないの。
今年の夏はチャレンジしてみようかな~♪

アフガンクッキーもすごくおいしそう(≧∇≦)b OK

応援☆☆

ウシ子 : 2008/04/21 (月) 04:39:10

こんばんは、ウシ子です^^
先日はブログにコメント残して頂いて、ありがとうございました^^!

ところで、NZにお住まいなんですね~~!

季節も逆で・・・こんな寒い時期に
キャンプって、将来楽しみな素敵に成長する事、間違いなしです!!
中々、こういう体験って出来そうで、出来ないですものね^^!
なんだか、羨ましいです!って、私もしてみたい!!(笑)

クッキーもとても美味しそうですね~~!
クック、私もやってますよ!
また、クックも顔覗かせて頂きます!
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
また、遊びに来ます!

ぽちぽちっと・・・応援☆

ママン : 2008/04/21 (月) 12:07:22

私もあれ?って思っちゃったんですけど、南半球だから季節が反対なんですね。ニュージーランドも寒くなるんですか~。キャンプ楽しそう。子供が集まると温かいかも。

こりんごママ : 2008/04/21 (月) 14:58:33

秋なんですねっ。寒い中のキャンプは 大変だけど・・子供たちは 楽しいだろうなぁ♪
前回の記事、読みました!
「僕の責任」って・・・あーや君、かっこいいなぁっe-267
なんだか、ジーンときちゃいましたヨ~!!

アフガンクッキー、初めて見ました。
きな粉と 白ゴマを入れて和風に♪ 美味しそうで食べたいです。
作ってみたくなりましたヨ~(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178

Kay : 2008/04/21 (月) 17:59:08

★annさんへ

結構自分で創作料理やっているので、レシピのせようと思ってわいるものの、全然やってないんですよ。
まぁ気長にやっていこうと思ってます。

★バブさんへ

私もキャンプやったことないんです。
やりたい気分も多少は…・
でもね、 トイレ汚いよ~ とか 寝袋寝心地悪いよ~ とか シャワー汚いよ~ とか聞くと 二の足踏んでしまいます。

★ウシ子さんへ

ご訪問ありがとうございます。
細々とですが、お料理の事も載せていこうと思っています。
またいらしてくださいね。

★こりんごママさんへ

前の記事も読んでくださったんですね。ありがとうございます。

アフガンクッキー 絶対美味しいですよ。
家の旦那甘いものなくても生きていける人なんですけど、このクッキーは 食べ始めたら止まらなくなるみたいで。忍び足で クッキーを取りに行ってました。
しかも、カロリー多めで危険!

Kay : 2008/04/21 (月) 18:02:13

★ママンさんへ

そうなんですよ。現在冬へまっしぐらです。
昨日はクライストチャーチでひょうが降ったそうで 南極からの冷たい風が吹いてました。
なので、子供が集まっても寒いと思います。(涙)でも、子供は風の子 絶対楽しんでいると思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
