スポンサーサイト


掃除と頂き物の関係

いつも間抜けなところをお見せしているので、やるときゃやるのよ私も。みたいな感じで、
こちら
clean01.jpg


キッチンのお掃除してたら、フィーバーして冷蔵庫大改造までやって磨きましたよ。
現在日光消毒中。

そしたらね、化石化した生姜を発掘したり(いつの時代の化石か検証中です。)
あとね、ビンテージ物のドレッシングがついに蔵から世に出てきましたよ。
いくらビンテージでもドレッシングじゃ価値が上がりませんが、どれぐらい寝かせていたかというと 賞味期限が御覧のように。
clean02.jpg

2006年 8月11日 ですってよ。
言い訳しますとね、買ったんですけど、あまりの不味さにお蔵入りになってしまったんですよ。でも、腐るものじゃないから、捨てられなくて・・・・

あるあるって、今思っていただけたかしら?
ほら!私だけじゃない!  ????


昨日鹿肉(こちら)いただき、夕食の準備をしていたら 
これも頂いちゃいました~
fish01.jpg


でかっ!


夕食のメニュー急きょ変更!

で、メニューはこちら
fish02.jpg

「つま」とかないし

刺身&照り焼き、きゃ~うますぎるっう~
何か月ぶりの刺身でしょうか!!!

この辺で売っているお魚を生で食べる勇気がないので、どなたか釣りに行った人に頂かない限り食べられないんです。


ローストポテトと刺身は、いまいちマッチしませんでした。
ご飯炊いときゃよかったよォ~

でね、思ったんですよ。
私前日に冷蔵庫磨いたぞぉって
これは全体関係ある!!!


私がどっかを念入りに磨いたら、いいことが起きるんですよ。
結構欲しかったものが手に入ったりするんです。
ほんとですよ。

じゃぁ あれ欲しいなぁって唱えながら磨きゃいいって思うでしょ?
それじゃダメなんですよ。


なんか無性に磨きたくなって、しかも無心で磨くのがどうやら鍵なんだな。

しめしめ 今度のロト(宝くじ)は私のものじゃ!
とはならないのよね~。


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

わち : 2008/04/11 (金) 15:02:17

美味しそう!
たしかに売ってる魚を刺身で食べる勇気はないですね…。日本だったら絶対に「加熱用」って書いてありそうな魚しか売ってませんもんね。
あ、リンクありがとうございます!こちらからも数日前貼らせてもらってました!(事後報告ですが…)

Kay : 2008/04/11 (金) 20:01:46

わちさんへ

こちらこそ ありごとうございます。

今のうち お刺身いっぱい食べてね~

cherry : 2008/04/11 (金) 23:48:28

刺身、すごい!
私は豪に来てこんな刺身食べたことも見たこともないです。
で、誰がさばいたんですか?それができなくてはいくら魚を頂いても無理ですもんね。
刺身にはやっぱり他他の白いご飯ですよね。
ポテトはどう考えても合いそうにないです。(笑)

>なんか無性に磨きたくなって、しかも無心で磨くのが どうやら 鍵 なんだな。

わかります、わかります、そうなんですよね~。それが宇宙のルールっていうか、きっと目に目ない力が働くみたいですよ。
私もよくあります。但し掃除でではありませんが。

冷蔵庫掃除したら、本当にいろんなものが出てきますよね。見るのも怖い? 応援☆

ようじ : 2008/04/12 (土) 07:16:44

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

Kay : 2008/04/12 (土) 10:45:23

cherryさんへ

よく切れる和包丁があれば さばけますよ。
はじめの頃は 3枚下しで 骨に一番身がついてましたよ。(汗)
慣れ ですよね。

アボリジニの考え方を知ったのは
2年くらい前です。
すごく 共感しました。
宇宙のルールって絶対ありますよね。

リンクはらせていただきました。v-238

ようじさんへ

ご訪問 ありがとうございます。
コメントも残してくださって、嬉しいです。
私も遊びに行きますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
