スポンサーサイト


学校のキャンプ

アーヤが2泊3日のキャンプから帰ってきました。
学校のYear5とYear6(日本の学年でいうと、4年生と5年生)の恒例の行事です。
生徒だけで124人が参加しました。 

アーヤの学校は2学年が一緒のクラスになっているので、恒例といっても2年に1度です。

予め、お手伝いは何ができるか?というアンケートがあったので、
私は月曜日の朝に学校から生徒の荷物を車で運ぶ係をやりました。
みんな何泊するのか?という位のでっかい荷物を持ってきていました。

寝袋、枕は必須です。

キャンプ場は学校から歩いて1時間のつり橋を渡ったところにあります

生徒たちは歩いていきますが、車が通れる橋がかかっていないから、荷物の搬入はいったん高速に乗って行きます。

そのほかのボランティアとしては、
昼間子供たちが遊んでいるのを監視する係。
お泊まりをする係。 (これは絶対やりたくなかった)
ご飯のときにご飯をみんなに配る係。

キャンプっていえば
自分たちで炊くカレーでしょう!!!

んーん?ここはNZなので、自炊だなんてさせません。

夕食はキャンプ場のコックさんが作った魚料理
フィシュ&チップスは食べるけど、魚嫌いのKiwi Kids(キウィキッズ)
当然夕食は不評で、翌日はお腹を空かせた子が沢山いたそうです。

でお昼ごはんは何と
ケンタッキーフライドチキンのチキンバーガーだったそうです。

さすがに処 変われば、メニューも変わる。
日本じゃありえないメニューでしょ

elrancho.jpg



学校にお迎えに行ったのが3時。
帰ってきてから、何も食べずに即爆睡状態で
現在8時半、夕食すら食べずにまだ寝てます。

2晩とも寝てないなっ???


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。1日1回 愛のクリックを!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
