スポンサーサイト


スッチーのカミングアウト

昔々、かなり昔、 航空会社に勤めていたんですよ。 

仕事柄いつも笑顔を絶やさず、それはそれは優しそうなお姉さんたちですけどね。
ストレス思いっきりたまるんですよね。

で、いつもフライト終わって、休憩室で 仲間とストレス発散のおしゃべりをするんです。

私の同期で子供が大嫌いなA子さん
 
「今日も、クソガキが キャビンウロウロして っったく・・・

お客様、そちらのクソガキ、上の物入れにお入れください。って絶対言いたい!!!!」

って まぁ想像を絶するぐらいの丁寧な言葉遣いで団欒してたんですけどね。

当時私ったら、正統派スッチー代表だもんで、

彼女の言葉がさっぱり理解できなかったんですよ。

それがね、会社辞めて、1世紀くらい過ぎましたけどね。

自分で子供産んでみて、やっと彼女の言ってたことが理解できたんですよ。

子供好きだと思ってたのは大きな勘違いだったって、
自分のキャビンに子供がいて、子供あやしてたら、正々堂々と仕事さぼれる口実にすぎなかったんだってね。

A子さんは逆に、子供産んで 子供が大好きだったって事を悟り、
今じゃ、子供命のママりんに大変身。現在子供を眼の中で飼育中。

でもね、子供好きじゃないけど、かわいいと思うんですよ。愛しているし。

でも、冷静にわが子の不細工さとか 客観的に観察できるんですよね。

「うちの子ウルトラかわいい~」だなんて言ってるママをテレビで見っちゃったんですけどね。
思えないもん。私。


それがね、私は親バカじゃない なれないし。って思っていたら、
私親バカだったんですよ。娘に対して。娘って 犬のMomo なんですけどね。

毎日 「Momoちゃんかわいいねぇ」って呪文のように言ってるし。
散歩に行くと 「Momoちゃんは世界一かわいいわ」って

ちょっと頭悪いんですけどね。 賢いところもいっぱいあるんですよ。
犬の訓練学校2回も落第して、ドロップアウトしましたけどね。
いつも ベビーシッターのお姉ちゃんに
「Momo is Stupid!(バカ) だけど、すごくかわいいよね」って言われるんですよ。
あなたstupid って 

そのstupid って余計だと思うんですが…・
でもかわいいって、うふっハート みたいな
ああ もうやってられへん。

momo07.jpg



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Sakura Lodge B&B : 2008/04/06 (日) 21:37:41

これを機会に、またたまには遊びに来てくださいね。

スッチーだったんですね...違うと言えば全然違うけど、似たところもあると言えば似ているんですけど...私は昔、ホテルで8年間働いていました。表と裏の顔の違い...すごくよくわかります!!

また遊びに来ますね。

Kay : 2008/04/06 (日) 22:06:19

v-254Sakura Lodge B&B さんへ
ホテルも Noと言えない お客様は神様ですからね。 でも 今もB&Bで お客様商売ですね。 今は ストレスたまるほどの嫌なお客様はいらっしゃらないですよね。
私もまた寄らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
