

勝手に家庭菜園2

この地はとうとう雨季である秋に突入したようです。

前回パッションフルーツがたわわに実っている、何もしていないわが家の庭をご紹介しましたが、
実はまだ実っているのがありまして
P3240018.jpg


夏から毎日食べているのに、まだまだ青い実が続々、黄色い花も沢山つけているトマトたち。

P3240016.jpg


このトマトたちは苗を植えたわけでも、種をまいたわけでもなく、去年のトマトたちが発芽したようです。 
これこそ勝手にどうぞといった感じ。

P3240017.jpg


このエンドウ豆は友人にもらった種からです。


人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 クリックご協力お願いします。


世界のニュースから

9歳のイギリスの男の子 ジョー アリソン君
世界新記録樹立です。

何の新記録かって言うと
顔にスプーンを16個乗せることに成功したそうですよ。
やってみてください。
spoon.jpg

なんだかよくわかんない。けど、これって すごいの?

この記事へのコメント

cherry : 2008/04/04 (金) 23:52:37

今丁度記事UPして、こちらにお邪魔したら、
あら、同じく家庭菜園の記事。
偶然ですね~。

ケアンズでも、種とか勝手に庭に捨てていたら、野菜も果物も勝手に大きくなってくれています。
なまぐさな私にはぴったり。(笑)
でもトマトは食べる前に、没になってしまったんです。
食べれました?
エンドウ豆美味しそう。

Kay : 2008/04/05 (土) 10:09:27

v-34cherryさんへ

ケアンズと気温が違うんでしょうね。
パパイヤ、バナナが 家の庭になるってすごいですね。

大きなトマトは赤くなる前に 鳥につつかれてしまいますが、小さなトマトは 豊作です。
食べきれなくて、トマトソース作りました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
