

シースカウト

scout03.jpg


2人の息子ともボーイスカウトに入っています。
でも、この地域はSea Scoutで、主な活動の場は海です。

scout01.jpg


Kea 5歳~8歳
Cub 8歳~10歳半
Scout 10歳半~14歳
Venture 14歳以上

と年齢によって呼び方が変わります。
ハマチとブリの関係と一緒?

海に出るのはScoutからです。
んじゃ鮭って感じ?

アーヤはまだ10歳半になってなかったんですが、今学期はスイミングとCubが重なってしまったので、10歳半になるまでお休みさせてもらおうと お願いしに行ったら。
Scout移行してもいいよ。とごくごく簡単にScout の仲間入りに成功しました。

NZってね「言ったもの勝ち」って事が沢山あります。
アバウト なの。 みーんな。

夏の間は6時から8時まで、海でボートに乗って訓練です。
写真3枚とも3週間前のScout 6:30pmごろ撮影しました。

scout02.jpg




でもって今日はちんたら夕食作ってたら、スカウトの事しっかり忘れてた。

ゲッ もう 7時半!

今日は波が高いので 海に行くのは中止。 中止の日は7時から9時まで。スカウトホールで。

とすでに 8時になろうとしているのに、連れて行ったダメな母

「ごめんね、 アーヤ~ママ、ボーっとしてた。」


「ママのせいじゃないよ。 スカウトは僕のやらなきゃいけないことMy Responsibility僕の責任だよ。」

くーっ泣かせるじゃないの。

やっぱりね、親はちょっとぐらいボーっとしていた方が 教育上いいみたい。
えっ? 私の場合、ちょっとじゃない?




人気ブログランキングへ

ありがとうございます。 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
