

ドレスメイキング事件簿 続報

事件の経緯をご存じない方は、まず1を、そして2へ
読んでから戻ってきてね。

無罪を勝ち取ったKayのその後を追跡調査をしているNZ特派員の障子です。

彼女は第1回目の授業で

ストレートパンツの型紙作りを習ったんですよ。
2時間半の授業で、1時間くらいはコーヒーを飲みながら団欒していた。という目撃情報もあります。
そのため型紙は次の授業までに作って行くことになったみたいですね。
making01.jpg

1回目の授業が終了した後のKayのやる気は、メラメラと燃え上っていました。

遠く生地を求めて買い物に出かけていったくらいです。ちなみにKayの住んでいる地域に、洋服生地を売っているクラフトショップはないんですね。
making02.jpg


思い描いていたような生地が手に入らずに、どうやら無難な黒い生地とキャリコ(生成の仮縫い用生地)を購入した。と店員の証言を得ています。
making05.jpg


そして2回目の授業にKayだけ型紙手ぶらで出席し、先生の指導のもとやっと
型紙が完成しました。

彼女は型紙に縫い代が入っていることに、かなり驚いていたと言うことなんですね。
しかも生地を切っている途中で、「本当に縫い代いらないのか~」とひつこく聞いたようです。
making04.jpg

2回目の授業も、先生が強要して作ってこさせた生徒の手作りマフィンで、お茶の時間が長かったことは言うまでもありません。
ちなみに、この先生はお茶の時間が何よりも楽しみピンクハート
making03.jpg

お茶ばっかりしていると、やはり家でやらなければならない作業が仮縫い。
キャリコで実際に縫うんですよ。
横と股下とダーツ。それだけです。
当然、3回目の授業に縫っていかなかったのは、もうお分かりですね、Kayだけでした。
making06.jpg


そして完成したキャリコの仮縫いに、ストレートじゃデザインが嫌だと
膝周りを細く、すそを広げてブーツカット風にアレンジをしたんですよ。大物です。
そしてポケットの付け方などを習い。全過程が終了
あとは生徒の意思に任せることになったわけです。

終了して1週間が経過していますが、メラメラと燃え上っていた炎も
バースデーケーキのキャンドルの様に 一瞬にしてかき消されたようです。

損壊遺棄事件へと、いえ損壊未遂遺棄事件へ(まだ何もしていないし、やる気も消失しているので)と発展していかなけらばいいのですが…





人気ブログランキングへ

洋裁損壊事件簿2

これは続き物ですので、1を読んでない方はこちらを先に読んでから2に進んでね。

洋裁損壊事件簿2

改めドレスメイキング損壊事件簿 2


現在公判中のドレスメイキング損壊事件で

容疑者Kayに新たな疑惑が浮上しています。

新たな疑惑とはどうやらKayは年齢を偽証しているらしいんですね。

情報提供者によりますと 洋裁という言葉はすでに死語になっており、
ナウなヤング 失礼 いまどきのティーンは昭和の臭いのぷんぷんする言葉は使わない

よって、若ぶっているKayさんは、実は相当なおばさんではないかというコメントがあったそうですよ。

まぁ新たな疑惑が浮上してきたこの事件、続きが気になるので
早速前回の続きを見てみましょう。

反対弁論を

ハイ、 あなたはどうして過去の事実を隠し、さも自分は裁縫が得意であると言わんばかりな型紙から作るズボンパンツという教室に通う事にしたのかを聞かせてください。

「友達に誘われて…」

友達に誘われれば、たとえ不得意な分野であっても誘いを受けるんですか?

「5人以上 集まらないと教室はキャンセルになるんで、友達が喜ぶなら、私もうれしいし・・・」

それを八方美人というんじゃないんですか? まあ、それはいいとして
あなた最近ブログを開設しましたね。

異議あり! これは本件とは何ら関係がありません。


いえ、これは本件と重要な関係があります。

続けてください。

最近あなたはブログを開設し、ネタに困っていたということはありませんか?


「ネタに困っていた。と言われれば、違うような、
でも 確かにブログネタが転がっているかもしれないって。ちょっとは思いました。
いえ、期待しました。 つい出来心なんです ごめんなさ~ぃ  うぇーん うぇーん」

以上で質問を終わります。

判決、ブログのネタ探しというブログ界においては必要不可欠であり、正当防衛と判断し、今後犠牲物を増やさないという条件付きで無罪とする。

明日第2回目のドレスメーキングに行ってきます。
マジぃ~宿題しなきゃ。


人気ブログランキングへ

洋裁損壊事件簿

容疑者Kayは

水曜日午前9時半ごろ、市内にある型紙から作るズボンという洋裁教室に、友人の誘いで参加しています。


容疑者いやKayさん
2年前に このトラックパンツ 買いましたね
その当時あなたは自分ですそ上げが出来ると思いましたね

裁判長こちらがその当時購入したトラックパンツです。
証拠として提出します
craft01.jpg

このパンツには 後部にスリットがあります。
このほつれは、あなたがつけたものですか?

そして ウエスト部分を縮めてみよう、とも試みている

しかし断念した。 

そして 2年間放置した。しかも、捨ててもいない。

この容疑者はそんな過去の事実を隠蔽し、 洋裁教室、しかも型紙から作るズボンという大胆な犯行を企てています。

これはゆゆしき問題です。

第2 第3の犠牲者、 いや犠牲物を増やしてもいいのでしょうか。

続く

logo.pngもよろしくね。


人気ブログランキングへ

プロフィール

Kay

Author:Kay
2004年イギリスからニュージーランドへ移住したKayさんのブログです。
登場人物
長男 あーや
次男 ティフ
Momo(ワイマラナー)
元旦那

最近の記事
カテゴリー
Kayさんの会社です
Ryugaku123_banner.jpg
お買い物
